※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子を保育園に送り迎えするタイミングについて相談です。新生児連れでの保育園送迎に不安があり、1ヶ月検診まで旦那に頼もうと考えています。旦那の仕事の都合で送迎が難しい場面も出そうです。

お子さんがいる方に質問です。
2人目出産予定なのですが、産後上の子を保育園に送り迎えするのっていつから行きましたか?
さすがに新生児連れ出すのは…と思って1ヶ月検診までは
旦那に頼もうと思ってるのですが、仕事柄朝早かったり遅かったりバラバラで保育園に行かせられないときも出そうです💧
ご意見聞かせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

退院翌日から
連れてしてました🙋‍♀️

ママリ

旦那が出張で不在なので、退院した次の日から、次男を連れて幼稚園の送り迎えしてました😊
長時間じゃないなら問題無いと、助産師さんに言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

夫は時間が絶対合わないので、退院して2日後には園バス停まで送迎してたし1週間したら徒歩10分の園まで連れて行くこともよくありました😂
園では毎日のように連れてきてる方もいましたよー😊

らすかる

退院翌日から送迎してます😌
入院中無理してもらったので💦

yuuu

生後2週間ぐらいから
下の子も抱っこ紐で一緒に送っています☺️
朝は手伝いに来れる人がいなくて
旦那は車で出勤なので
仕方なく往復40分ぐらい歩いてます💪