※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の子供が4日間便秘です。元気で食欲もあり、おしっこは出ていますが心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

2歳5ヶ月 💩が4日出てません😭

毎日ご飯はすごい食べます!!野菜も肉も!
昨日おとといもキャベツ食べたから
出るかなーと思ったらオナラで終わり、、

おしっこは出てます
機嫌もよくお腹張ってる感じもないです
外でも元気に動き回ります

基本出なくても2日に1回は出てて
4日も出ないの初めてで不安なのですが
病院に連れてくべきですか?

コメント

ゆ

苦しそうにしてたり
不機嫌なら連れて行った方がいいですが……
4日……1週間出なかったら病院ですかね?

ヨーグルトは食べですか?
水分は多目にとってますかね?
お腹のマッサージなどはしましたか?
やってないのであれば
試してみてそれから病院でもいいと思いますよ!

  • かぁママ

    かぁママ


    水分は多めにとらせてます!
    毎日牛乳飲んでますがヨーグルト今日食べさせてみます😭!!

    • 9月5日
  • かぁママ

    かぁママ

    昨日の夜おしりの穴綿棒でグリグリして、1週間様子見ようと思ったら今日出ました😢
    相談乗っていただきありがとうございました🥺✨✨

    • 9月6日
  • ゆ

    良かったですね!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

市販のイチジク浣腸おススメです!
病院に行っても浣腸して便秘薬貰うと思うので、家で浣腸してあげてもいいかなと思います🥺
小児科からおすすめされて5日出なかったら家で浣腸しています!

  • かぁママ

    かぁママ


    調べたら赤ちゃんから使える浣腸売ってるのですね😳!!

    教えていただきありがとうございます😭✨

    明日まで出ないか様子見て浣腸考えたいと思います!!!

    • 9月5日
  • かぁママ

    かぁママ

    昨日の夜おしりの穴綿棒でグリグリ、1週間様子見ようと思ったら今日出ました😢
    相談乗っていただきありがとうございました🥺✨✨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スッキリできたみたいで良かったです🥺💗

    • 9月6日