※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

近くの支援センターに相談してみるといいでしょう。幼稚園の話を聞けるママさんも見つかるかもしれません。

来年から長男が幼稚園に行きます。
数ヶ月前に引っ越してきてから、友達が一人も出来ていません😅
マンションなのですが、同じぐらいの子は見かけるもののなかなか話すタイミングも無く💦

近くの支援センターに行った方がいいんですかね😥

幼稚園の話とか聞きたいのですが、聞けるママさんもいないです😥

コメント

ママリ

園庭開放行ってみるとか、プレ行くとかどうですかね??
もう願書配布になるので今からママ友作りして聞くより、もう園に聞くしかないかなと思います💦

☆

私はホームページで幼稚園見て良さそうだなーってところに未就園児教室(親も一緒に遊ぶみたいな感じのです)に行きましたよ。そろそろ入園手続きの時期なので自分で探した方がいいです!

友達はゼロのまま入園しました😌笑

日月

来年度なら願書配布始まってるところも多いので、ご自身で行きやすい幼稚園を調べて電話、可能なら園見学、幼稚園決定ってしないと間に合わないと思いますよ💦
同時に支援センターも行ければ、もしかしたらスタッフさんが親切で幼稚園情報あるかもしれないです。

moon

うちの自治体はもう願書配布始まってるので早く自分で調べた方がいいです💦ヘタすると人気園だと願書配布終了してるところもあったりするので😅

うちの場合は家から1番近く歩いていける園1択で決めました🖐

3-613&7-113

娘の行ってる園は、9/5・9/6で説明会です。早々に動かないと、辛いと思います。

支援センター・園庭開放・ホームページなどで、情報仕入れて参加出来る物は参加された方が良いと思います。

ままり

まとめて解答ですみません🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます!

現在プレには通ってて、他の幼稚園の説明会も回ってる所です💦
幼稚園の話は同じ所行く人いないかな〜とか、同じ学区の子はどこに行くのかな〜とかそんな感じの話をフラッと出来る人がいないって事です😭

プレで同じクラスの子たちは、家が遠い子が多く顔見知りだけど友達🤝って感じではなくて😭
友達ゼロのまま入園した方もいたと聞いて少し安心しました😂

自分の文書が下手すぎてうまく伝えられてなくて、こりゃ友達も出来んわと思いました😅💦

皆さん優しくご回答ありがとうございました🙇‍♀️