※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目妊娠中で旦那が在宅ワーク。一人目はワンオペで大変だった。今回も同じ状況で心配。同じ経験のママさんいるか心配。

二人目妊娠して旦那在宅ワークになった方いらっしゃいますか?
一人目はワンオペ状態の時です(汗)

この2年間なんとか頑張りました。。
仕事だらけで、一人目の子の性格さえよく知らなかったので、主人が思ってたんと違うとなってました(汗)

そして今回妊娠中期、そろそろいろいろ考えます。ふと思いました。
5年前と全然環境が違うので。。

旦那が、24時間、赤ちゃんの泣き声聞きながら生活できるとは思えません!
半年とかならともかく。。

一人目在宅ワーク中さえ、旦那はなんでこんなに走り回るんだろ。
と疑問に思ったりよく怒ったりしてました。。
いや、子供ってこんなもん。。

同じような環境のママさんいらっしゃいますか?
いないですかね?(汗)

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目1月に出産予定です。
夫はコロナからずっとテレワークですよ。戸建てで2階でやってくれてるので、そこまでお互い悪い影響はなかったですが。

8-23時までまともな休憩もなく会議会議なので、いない方がよっぽど楽です😂
子供に怒ったことはないし、静かにさせてとかも言われたことないですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    二人目同じ月に出産ですね!

二階でですかー。。

二階はうち、家建てたときエアコンつけてなくてー。
    うちは、和室の方を使ってドア閉めてやってもらってますが。。

一人目のときは具合悪くなりやすく、いてほしいというか、少し寝かせてもらえる時間が欲しかったですが。。

いないほうが開放感あります。。
    まぁ、妊娠中ということもあり、コロナ禍という面では在宅ワークがいいのか。。

静かにさせて!とかはないですけど、仕事のマジな打ち合わせのときは、静かにしてね。と優しく子供に説得はしに来ます。
    ただ、子供のことをあまりしれてなかった旦那からみたら、子供いないときに、なんでいつもあんなに元気なの?と。。在宅ワークが慣れてきた頃から言うように(T_T)

いつ打ち合わせあるかわからないので、掃除機もうるさくなるだろうし。お昼ごはんはつくらないとだし。。
    やっぱりしんどいです。。
    旦那を甘やかせ過ぎですかね(笑)

子供がなるべくお休みなので、より一層、辛いです(T_T)

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

同じ1階にいたら限界があるしお互い辛そうですけどねー

うちはお昼も勝手にやってもらってるし、幼稚園行ってる間はゆっくり出来る時間なので夫のことは何もしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり甘やかせすぎですよね(笑)

子供は幼稚園コロナ増えてきてる時なので自粛です!(笑)

• 9月5日