※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が風邪で辛い思いをしたため、将来の病気に備えて皆さんのお子さんが初めてかかった病気や年齢、季節を教えていただきたいです。

皆さんのお子さんが初めてした病気と時期について教えてください。現在4ヶ月の娘がおります。先日風邪をうつされ、母子ともにかなりしんどい思いをしました。
6ヶ月過ぎた頃からもっと病気するようになると聞いて戦々恐々としています。心構えをしておきたいため、皆さんのお子さんが初めてかかった病気〈出来れば鼻風邪とかではなく、通名のある病気で〉と、かかった年齢や季節なんかも教えてくださるとありがたいです。

コメント

えみりー

上の子は今の時期に突発性発疹をし、下の子は現在インフルにかかってしまいました(><)

• まんもすまん

まんもすまん

ええっ!下のお子さんてまさか8ヶ月の?!
    それは大変ですね…心配です😷

• 12月11日
  • えみりー

えみりー

先日、ショッピングモールへ行ったので、そこでもらってきたのかな?と思います。家族、誰もインフルになっていないので。
    1歳未満だとタミフルとかが使えないので、対処療法をし自然治癒に任せるのみです(TT)

• 12月11日
ありどん

今、生後11ヶ月の次女は、生後8ヶ月の時に、RSウィルスにかかり、生後9ヶ月には突発性発疹になりました😅
長女は、保育園に行き出した1歳半までは病気知らずだったので、やっぱり2番目は鍛えられるな〜と感じてます😅

ひーのすけ

うちは1歳4ヶ月になった8月頃に初めて熱を出しました。
突発かなと思ったらまさかのヘルパンギーナでした。
今はまだ突発もしてないのでまだかなぁと待っているところです💦

陽菜湊(о´∀`о)

長女は2ヶ月で鼠径ヘルニアで手術、あとは風邪もひきました。
次女は1歳で突発でした。

長男は6ヶ月で突発疹→夏場に。
次男は4ヶ月ヶ月で突発疹→秋。
ムスメは5ヶ月で鼻水😪のみで、今の所は順調に育ってます。
一応、冷却グッズとベビー用ビーンスタークポカリスエットは用意してあります。
前回の風邪の時に熱は出ましたか?
もし、まだなら準備しておいた方が安心かと。
私、長男の時に全く用意していなくて慌てました💧