※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

トイトレが進まず、幼稚園でも困っています。引っ越しも控えており、新しい幼稚園で受け入れてもらえるか不安です。

全然このものトイトレが進みません.

発達が遅れてるのでまず言葉がなく、

私が気にして連れて行ってます.

座ってトイレでできることは多いです.
でも私が忘れてたり、間に合わない時もあり、俺お漏らしします.

今幼稚園でもそうです.


夜も外してないし、うんちもトイレでできません.

近々引っ越しがあり、幼稚園新たに探し中なんですが受け入れてくれるとこがあるのか不安です.

コメント

てんまま

言葉もゆっくりとのことでしたら、療育手帳はお持ちですか?
加配のつく幼稚園でしたら、きっとその先生がトイレとかもつきっきりで行ってくれると思いますよ!

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    まだそうゆう療育など行ったことないです.

    • 9月5日
  • てんまま

    てんまま

    そうなんですね…幼稚園ではトイレ以外は問題なく過ごせていらっしゃるんですね(^^)
    では先生に根気よくトイレに誘ってというしかないかと…。

    • 9月5日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    いや発語がないですし

    • 9月5日
  • てんまま

    てんまま

    そうですか。

    • 9月5日