※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作りの鍋について教えてください🫕今、離乳食作りのためにどの鍋を…

離乳食作りの鍋について教えてください🫕
今、離乳食作りのためにどの鍋を購入しようか迷っております🥹
直径12〜15cmがオススメとありますが、皆さん使って見て何cmのが使いやすかったでしょうか??
ホーローが良いかなと思って、富士ホーロー、DANSK、野田琺瑯で迷ってます😭😭
その他でもオススメあれば教えてください🥰
迷ってるポイントは、蓋の有無、鍋の直径、手入れのしやすさです!

◎富士ホーローは蓋が2種類付いてて便利そうだけど、見た目可愛い方にはどちらの蓋もついてない
◎DANSKはとにかく可愛いけど、フタ熱いのが気になる
◎15cmなら蓋付きだけど、15cmは少し大きい気がする

コメント

miyabi

三男の時に富士ホーローの15cm・蓋ありのミルクパンを買いました( ˊᵕˋ* )お粥を作る時や野菜を煮込む時に蓋も必要なので。
個人的には使い勝手も良いかなと思ってます◎重くもなく、洗いにくいとかもないです。
12cmと迷いましたが、大は小を兼ねると言いますし15cmにしましたが、離乳食が進むと15cmで良かったのかなと⑅︎◡̈︎*
我が家はIHなので、IH対応のホーロー鍋が少なかったです💦

参考までに…

参考までに…