※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic⑅◡̈*
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が母乳とミルクを飲んで大量に吐いている。体重は増えて元気だが、離乳食を始めるべきか悩んでいる。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月、8㌔の男の子育ててます。
昼間は母乳のみで、寝る前だけ母乳+120〜160㍉ミルク飲ませているのですが、最近昼夜問わず大量に吐くようになりました。
もともと吐きやすい子かもしれないと保健師さんや助産師さんに言われていたのですが、 最近吐く量も多くて心配しています(´・ω・`)
体重も増えているし、吐いた後も元気なので問題ないのでしょうか?
そろそろ離乳食を始めようかと思っていたのですが、消化器官に問題があるのならまだ様子見た方がいいのかなあと悩んでおります。
同じようなママさんいましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m♡

コメント

はなぴ

うちの子もよく大量に吐いてました。飲んだ後も時間たってても...でも体重増えてるから大丈夫!飲みすぎって検診で言われました。吐きすぎていつもスタイしてました。吐きすぎて首にカビ菌で真っ赤っかでした(><)
でも10ヵ月くらいで吐かなくなりました。離乳食になってお乳飲む量が減ってくと吐かなくなりましたよーー!今では全く吐かないです!

• mic⑅◡̈*

mic⑅◡̈*

首が赤くなるのってカビ菌なんですね(゚Д゚;)‼︎
    うちの子も首が段々みたくなっていてそのお肉の線?みたいなとこが赤くなってて痒いのかなあと心配してました。
    こまめにガーゼ濡らして拭いてあげてはいるのですが...
    そのうち吐かなくなるんですね☺︎
    はなぴさんの話聞いて安心しました!
    ありがとうございます(*ö*)♡

• 12月12日
なーぎ♡

うちも、よく大量の飛びゲロをげぽっげぽってしてて、でも吐いたあとはとっても元気で一緒の状態でしたが、ミルク自体を替えて量も200(完全ミルクので)から170から180ぐらいしたら吐かなくなったのでやっぱりミルクのあげすぎかな?って思いました😭吐く時怖いですよね😭😭うちも同じ理由で離乳食2日目から延期になり、6ヶ月からまた始めます(*・ω・)

• mic⑅◡̈*

mic⑅◡̈*

やっぱ飲み過ぎなんですかね?
    最近おっぱい張らなくなったしいまだに深夜も頻回授乳だったので母乳足りないのかと思いミルク足し始めたのですがまた少し調節してみようと思います!
    吐くの怖いですよね〜(>_<)
    赤ちゃんの服もわたしの服も洗濯が大変ですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

• 12月13日