※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの飲み物について悩んでいます。お茶を冷凍保存しているけど、赤ちゃんには適していないか不安。紙パックのお茶もストローしか受け付けず、コスパが悪い。水分補給に困っています。

生後8ヶ月の飲み物について。
悩んでます。

今は赤ちゃん用のペットボトルのお茶を買っていて
3日ほどは冷蔵庫で、
その後は製氷器に移し冷凍して
10日前後で使い切る/捨てるようにしてます。

我が子は、お茶の味が好きではないのと
ストロー飲みができないので
一回に飲める量がかなーり少なく。
練習も兼ねて、頻繁に飲ませたいのですが
毎度解凍が面倒くさくて、、、💦
大人だと、気にせず冷蔵保存のみで
10日ほどいけると思うんですが
赤ちゃんにはやはりよくないでしょうか、、?

あと、家にいる時に水分補給で用意するマグのお茶、
または紙パックのお茶、
飲み切らなかった分は捨てますか?
それとも冷蔵庫に一旦入れたりして
後ほど飲ませたりしますか?
外出先での紙パック飲み物、
残ったものもどのようにしてますか?

うちの子は紙パックのストローしか受けつけず、
マグに移して飲ませることができないので
紙パックであげてます。
ただ本当に2、3口しか飲めない、
直接ストローなので冷凍に回すこともできず、
とってもコスパが悪く、、、
これも大人基準良くないと思ってるんですが、
大人だったら気にせず一日紙パックの飲み物飲むよなあ、、と💦
いつからその感じでいけるんだろうと疑問です。

何よりご飯はたくさん食べてくれていて、
本人は卒乳に向かってる感じですが
母乳以外から充分に水分補給ができないので
どうしたらいいのか、、、、、

コメント

RA

麦茶のスティック粉末などあるので一日1スティックとかだと
いいと思います!水に溶けるのでお湯を沸かさなくてもいいし!
夏場は捨てるようにしてました!好きなキャラクター者のストローとか変えてみたらどうですか?意外と飲んだってこともありました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スティック昔使ってました!
    たしかにその頃はすぐ捨ててたうえに、冷凍するには少なすぎてやめたんですが、
    今は1日1スティックだとちょうどいいかもです🤔

    • 9月7日
小麦が食べたい

赤ちゃん用だと冷凍したり、飲み切らないといけない問題があるので
赤ちゃんも飲めて大人も飲める
ダカラの優しい麦茶のペットボトルに変えました✨
マグに入れて、残ったお茶は普通に大人が飲みます✨

マグのお茶の残りは毎晩捨てています。
朝新しいお茶を入れます!
飲み切らなかった紙パックはとりあえず冷蔵庫に入れて、次の日の朝まで飲まなかったら捨てています。
外出先で残ったものはその場で捨てます😂
お茶嫌いな友達の子供さんは
アクアライトを少し薄めて水筒に入れてそれしかは飲まないと言っていましたが
糖分が心配ですね😭
うちの娘も最初はぜんぜんお茶を飲まなかったですが
1歳すぎたあたりからグビグビ飲むようになりました✨
根気よくマグの練習もしました😭
飲まないし心折れそうでしたが
お茶大好きになりました☺️
ジュースが飲めるようになったら
1パック飲んじゃいますよきっと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり赤ちゃん用だからなのですね😮‍💨
    1日マグに入れたお茶で水分補給するのですね!
    室内だと温度調整してるし冷蔵庫があるので大丈夫ですよね🥹
    そうなんです、、甘いもので慣れてしまうと益々お茶を飲まなくなるんじゃないかと、、
    小児歯科で働いているので虫歯のリスクも気になって😭
    とりあえず母乳で水分補給できてるのと外で過ごすこともないのでなんとかお茶で頑張ってます、、
    小麦が食べたいさんのお子さんもそうだったのですね🥲
    今はよく飲むと聞いて安心です🥲
    私も根気強く頑張ります💪

    • 9月7日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    保冷できる水筒使ってます☺️
    サーモスのストロータイプのやつです!
    プラスチックだと心配で😭
    娘はアンパンマンのジュース1本毎日飲んでますが、お茶もたくさん飲みます☺️
    一回ジュースあげると依存して
    ジュース!ジュース!!!となります😭
    小児歯科の方ですか!やっぱり虫歯のリスクありますよね😭
    あげなければ覚えないので
    牛乳とかお茶で十分かと思います☺️
    ミルク飲まなくなってから
    娘もお茶飲むようになりました☺️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かにプラスチックは心もとないですよね、、
    息子はストローだめなのでコップに移して飲ませるようにするしかないかもです🥹
    夏場はウォーターサーバーのお水調温してあげたりしてなんとか乗り切りたいと思います!

    • 9月11日