※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今すっごい怖いことがありました。ふと夜中に目が覚めて、ベランダが明…

今すっごい怖いことがありました。

ふと夜中に目が覚めて、ベランダが明るいなぁと思いました。
ベランダは我が家にとって裏手。裏手の先には中庭があって、義実家。
明るかったのは義実家の玄関の人感センサーが反応したからみたいで、最初は火事?と寝ぼけ頭でベランダに出ました。主寝室からベランダへは直接行けます。
家事ではなさそう。あら、義実家の玄関明るい。寝る前はついてなかったのにな?と思いながらベランダから中庭を見下ろしますが人の気配はなし。

おかしいな?と思いながら、徐々に寝ぼけ頭から覚醒してきて。
うち、中庭側のリビングの大窓?の鍵しめてるかな?と不安になってきて。
携帯を110番に合わせて1人で下に降りました。
リビングは人気なし。真っ先に窓の鍵を調べました。
良かった。閉まってる!
そしたら畳部屋からカサカサ音がして。
包丁もって、確認しても人はいない。
玄関の鍵!と思って見てみたら、鍵開いてました!
旦那がタバコ吸いに出てそのまま開けっぱなしだったのかな?
ひとまず一階の部屋という部屋を包丁もちながら確認。
どの部屋にも人はいませんでした。
通帳や、現金、財布すべて無事。

さっきのカサカサって音はなんだったんだ?と思い、また畳部屋に行きました。
何かが横切る。
そしたらいました。
ほんと死ぬかと思いました。

ア シ ダ カ グ モ !!!

ほんと虫苦手なので心臓が痛かった。


とりあえず泥棒ではなさそうなので、とりあえず朝まで放置でまた朝に旦那が起きてから一緒に確認するけど。
玄関の鍵の閉め忘れは朝にブチギレるとして。
いくら益虫とはいえ、新築マイホームかつまだ2ヶ月の家にアシダカグモはいらないのでご退場いただく為に色々考えます。

夜中2時前だけど。
色々と怖かったので眠気とんでしまった。
どうしようか。。

コメント

maman

途中から小説読んでる気分でしたw
そして笑いました。すみません。

無事ご退場いただけますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと怖かったですー!😂
    無駄にテンション?アドレナリン?湧きあがってて、これはあとで旦那に披露しつつブチギレたい思いで書き殴りました🥹💦

    • 9月5日
EHまま

包丁持つレベルで心配できるのがすごいですね🙃
前の方が言うように、ほんと小説読んでる気分でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと冷静だったのか、テンパってたのか💦
    不安でした!!人為的なものじゃなくて良かったんですが、軍曹が家にいることにまだドキドキしてます。。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

文章書くのうますぎます(笑)

無事に出て行ってくれますように🥹💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お褒めいただき光栄です(笑)
    旦那にぶち当たりました!!
    軍曹さん、どこに身を潜めているのか分からずで、ご退場いただくにも再度遭遇することのが難しそうです。。

    • 9月5日
ままりん

怖かったーーー😭😭😭
旦那さんはいたんですよね?
私なら絶対に旦那を起こして1階の確認に行ってもらいます😣
クモで良かったけど…!良かったけどど…!!クモも嫌!!笑

うちの旦那は玄関の鍵の閉め忘れの常習犯なので何度もブチギレてます🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにほんとに怖かったです!!
    旦那は寝てました!声かけるか迷ったんですが、ほんと下品なんですがもし何もなかった時にお誘いがあったら面倒なので1人で😂💦変なところで冷静でした、、。
    鍵の閉め忘れはギルティですね!!ブチギレときました!!

    • 9月5日
いーいー

読んでてハラハラしました😂
ゴキブリあたりかな?とは思ってましたがクモか!って拍子抜けしました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと人為的なものでなくてホッとしたのも束の間。
    足が速いわ、むちゃくちゃでかいわで、写メもブレまくりでした😂💦
    ゴキブリはゴキブリで恐怖です!!虫はほんと罪!!

    • 9月5日
しゅしゅ

昨日、同じく新築2ヶ月の家にクモが出て、お風呂あがりたてホヤホヤで対応しました🤣
アシダカは大きいから衝撃大ですよね😭
虫取り網はマストアイテム😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!ご自身で処理なさったんですか!!すごすぎる!!
    今朝遭遇しましたが私近づけずにカメラのズームで撮って、旦那に助けを求めましたw
    近づけない私には虫取り網も圏外です😇😇

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どーん!といました😂😂

    • 9月7日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    ほどほどのサイズ感だったので🤣
    クモはそこまで苦手でないので虫取り網あればいけますね!笑
    でもアシダカレベルは夫がいたらお任せだな🤣
    逆にセミはマジで無理です。虫取り網でも無理です。笑

    とにかく見つかって良かったですね🥺👏🏻
    お疲れ様でした😭

    • 9月7日
もーち

めっちゃ面白い!!笑
いや?
面白がっちゃだめなんですが
文章力ありすぎて読んでしまいました😎❤️
お疲れ様です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと虫オチですいません😂😂
    いやもうほんと、虫は勘弁してほしいです。ちっこい虫ならまだしも、あんなでかくてすばしっこいのは耐性ない身としてはきっっつい😂😂

    • 9月7日
☆彡

アシダカクモは怖すぎます!!!
でかいし「軍曹」って呼ばれるぐらいの蜘蛛ですから😱
害はないって言いますけどね、見た目でやられますね🥶
次の戦場に行きましたかね