※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3月に退職し4月末に妊娠が分かった方です。この場合、失業手当は受給できるのでしょうか?調べても理解できず、経験者のアドバイスを求めます。

いまいちよく分からないのでここで質問させてください😢
3月に退職し4月の末に妊娠が分かった者です。この場合は失業手当はうけることができないですか?調べてみるものの、いまいち理解できず…分かる方や同じ経験された方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

退職後の失業手当受給は無理ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失業手当は退職前にするものなんですか?すみませんよく分かってなくて😂

• 9月5日
ママリ

4月末に妊娠わかったってことは今は6ヶ月くらいですか?
今からでも受給できないこともないですけど、延長することをおすすめしますね😅
妊娠、出産、育児を理由にして失業手当の受給可能期間を延長することが出来ます。
ハローワーク行って相談してみたらいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいお返事ありがとうございます😢
    5月あたりからハローワークに通おうかな〜と思っていた矢先の妊娠でした。もうすぐで7ヶ月に入ります。
    妊娠が分かってから悪阻やらで毎日慌ただしく、今になって旦那に「失業手当どうなった?もらえるならもらってほしい」と言われ質問させて頂きました😢
    延長を視野に、ハローワークに相談にいきたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

すぐに失業手当を受給するか、延長するか迷ってるって事ですか?🤔
まだ妊娠初期なら求職活動してるふりして、失業手当を先に貰っちゃったら良いかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも妊娠していても受給できるのかどうか知りたくて😭
    延長するか、もらわないかの2択なのかと思ってて💦
    もう現在7ヶ月なので延長で考えてみます😢

• 9月5日