※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞の方でこれやったら妊娠できた‼️みたいなのありますか?💡不妊治療以外でお願いします🥺

多嚢胞の方でこれやったら妊娠できた‼️みたいなのありますか?💡不妊治療以外でお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科でお薬をもらって3ヶ月くらいで妊娠できましたよ‼︎
後はストレス溜めない、とか排卵もよめないから、割と頻繁にしてましたね....
基礎体温も測ってました!
そのくらいです!食事面とか運動とか全然気にしてなかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科にという事は妊活の為ですよね?病院行った方が早いのでしょうけど、考えてなくて...

ストレスは大敵ですね❗️

• 9月5日
まあ

多嚢胞ぎみと診断されたものです。
①睡眠をしっかりとる
良い卵子を作るためにはまず睡眠が大事です✨質の良い睡眠をとるよう心がけました☺️
②タンパク質多めの食事
食事も気をつけました!ねばねば食材食べたり、お酢を使った料理を食べたり☺️朝ごはんは卵かけご飯にしらすをかけて食べてました!楽ちんです😄笑
③マイタケオールを飲む
多嚢胞に効くというサプリです。一日6錠くらい飲んでました😂お高いサプリですが自分には効きました!コロナ禍で免疫に良いとのことで爆売れしだして購入が困難になりましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良質な睡眠...引っ掛かります💦気をつけようと思います💡

タンパク質多めがいいのですね❗️卵かけにしらすは確かに楽ちんでタンパク質も取れて栄養満点ですね😊

マイタケオール、コロナ禍の免疫に良いから爆売れしてるんですね😭💦定期購入したいけど、売ってなくて😭💦シンドロンSX飲んでます。値段も高いですよね😢💦

• 9月5日
  • まあ

まあ

マイタケオールご存知でしたね💦わたしも、マイタケオールが、買えない時シンドロン買って飲んでました☺️!シンドロンは一日9錠飲んでました😂グリスリンの成分が多嚢胞に効くようですが、糖尿病にも効果があるらしく、私の家系は糖尿病家系なのもあってよく効いたのかもしれません😅!

マイタケオールを飲み始めて2ヶ月くらいでうまく排卵したようで一度妊娠したんです。ですが、卵の質が良くなかったようで初期流産してしまいました。それからは、排卵するだけでなく、排卵した卵子が少しでも元気なようにと思い、生活習慣を見直しました!しーちゃんメソッドというのをご存知でしょうか?しーちゃん先生というスパルタな先生が、妊娠に良い生活をブログで語っておられて、本も何冊か出ています☺️こんなことするより、病院で見てもらった方が簡単に妊娠できるのでは‥と思った時もありましたが、まずは信じて3ヶ月生活見直そうと思い実践したところ、流産から4ヶ月経って、妊娠できました。
    妊娠しにくい理由にはさまざまな理由がありますので、病院に行くことも力になること多々ありますが、病院に行っても行かなくても、自分にできることはあると思います☺️

他の方も書かれてますが、なによりストレスフリーが大事ですので、楽しいことたくさんして、健康的な生活して毎日ハッピーに過ごしてくださいね☺️!長々とすみません💦
    応援してます!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンドロンSXは1日9錠飲まれてたんですね❗️最初1回2錠の1日3回飲んでましたが、排卵せず(排卵日検査薬で確認)明後日1回6錠に増やしたら排卵したんですが、妊娠にはいたらずで、その翌周期の途中でバタバタしててタイミング逃してコロナになり寝込んでたので妊活どころではなくて💦💦やっと落ち着いたのでまた、妊活始めようとシンドロンSXも飲み始めたところです💡

マイタケオールは糖尿病にも効果があるんですね❗️しーちゃん先生、検索してみます😊

年齢的に焦るところもありますが、3人目希望ということもあり、また周りも年上でも3人目妊娠されてたりするのでできれば通院せずにできたらなぁと思いまして🥺体質改善は自分の為にも必要だと思ってますし、健康の為にも取り組もうと思います😊💡

ありがとうございます。ストレスフリーで過ごせるようにいこうと思います❤️

• 9月5日
  • まあ

まあ

コロナなどで大変だったのですね😭!そして、三人目の妊活とのこと!☺️勝手に1人目の妊活と思い込んでまして、色々分かりきったことまで書いてしまって鬱陶しかったかもしれません😭💦申し訳ないです💦

しーちゃん先生ぜひご覧ください☺️!しーちゃん先生が、1人目を妊娠できたなら、2人目は絶対妊娠する力がある(卵管が詰まってるなど物理的な原因がない限り)ということを書いてくれていたので自己流妊活頑張りました!☺
    赤ちゃん来てくれますように祈っております😊️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました💡💦

• 9月6日
  • まあ

まあ

お返事ありがとうございます😊そしてグッドアンサーまでありがとうございます✨
    田舎ぐらしでの妊活通院大変ですよね💦わたしも田舎ぐらし同じなのでわかります💦2人目がなかなかできない時何度か通ったのですが、仕事との折り合いがつかず断念しました😢
    ダイエット、無理のない程度に頑張ってください☺️わたしも産後の体、そろそろダイエットしないとです😂💦

• 9月7日
みず🔰

葉酸サプリ
アーモンド効果のむ
素焼きアーモンド食べる
妊活意識しすぎない

人工授精でしか難しいと
言われてたのですが
先月予定が合わず
諦めつつ タイミング
とったら 今いるみたいです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アーモンド、効果ありましたか?💡諦めた時にって言いますよね❤️おめでとうございます🥺

• 9月5日
  • みず🔰

みず🔰

アーモンド 意識して
    食べてました😆
    それが良かったのかは
    わかりませんが😅
    お菓子食べるよりかはいいかと
    始めました😆

ありがとうございます☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです😌もう子どもたち小学生ですしまた1からの育児になるのですがどうしても諦めきれず...最初から主人は子ども2人と言ってたので説得したり、子どもの成長と共にいろいろと悩みも増えてタイミング取ったり摂らない日々が続いたり紆余曲折あり今に至ります💦

二人目も中々授からずその時に通院して人工受精までは経験しました。なので、通院の大変さも少し体験してますし、田舎だからかけっこう年の差で3人目や4人お子さんいる方も多くて諦めきれないのですが、2人目多嚢胞と言われた時にまずダイエットしなさいと医師に言われ痩せて妊娠したのですが、また妊娠で太ってそのままなんてますよね😭痩せたら妊娠に近道なのも分かりますが、2人目の時みたいに若くもないし炭水化物抜いたくらいじゃ痩せなくて😭💦

でも、健康のためにも運動不足だし前向きに頑張ってみます😊いろいろとありがとうございました。