※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろmama☆★
妊娠・出産

現在5週目の妊娠中で、激しいツワリがあります。食欲がなく、アイスや特定の飲み物しか受け付けません。葉酸サプリも具合が悪くなります。同様の経験をお持ちの方、食べられたものや対処法を教えていただけませんでしょうか。検診は再来週です。回答をお願い致します。

現在二児を妊娠中です(*^_^*)
今、5週目なのですがツワリがひどいです(´;ω;`)

ご飯をほとんど受け付けれません(>_<)

ご飯を作ったりするのも、やっとのことで作れるくらいです(´;ω;`)

そして、アイスだけなら食べることができます(*^_^*)
飲み物は、ノンカフェインの麦茶と、飲むヨーグルトなら飲めます(>_<)

こんな生活ダメだと思い、朝からパンを食べましたが、すぐに戻してしまいました(>_<)

葉酸のサプリも飲んでますが、一粒飲んだだけで具合が悪くなって寝れなくなります(´;ω;`)

そこで、アイスなどしか食べれなかった人、いらっしゃいますか?

ツワリが酷すぎる時、何を食べれましたか?

一人目は、こんなに酷くなかったので心配です(>_<)

検診は、再来週です(´;ω;`)

回答お願い致しますm(__)m



コメント

なかちん

お辛いですね(;ω;)
私はトマトとアイスとグレープフルーツは食べれました。
つわりが酷い時は無理に食べても嘔吐して辛いですよね…
今は食べれる物を食べるのが一番ですがヨーグルトやゼリーもダメですか?
私はどちらもダメでしたが(笑)
後は無糖の炭酸飲料を飲むとスッキリするので食べれない時は良く飲んでましたよ( ͒ ु•·̫• ू ͒)
水分をしっかり摂ってないと嘔吐の時に辛いので水分補給は大事です!!
今は辛いと思いますが赤ちゃんも頑張ってますよー♡
一緒に頑張りましょう꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

Yun

わたしもアイスと飲み物しか口にしてない時期ありました(^◇^;)
それ以外にフルーツとかゼリーを食べましたが、ダメでした(笑)

初期はとりあえず水分とれてればとりあえずは大丈夫かなと。
水分もとれなくなっちゃったら、病院行った方がいいですよ(;_;)

つわり本当に辛いし、子育て中となると、もっと辛いですよね(>_<)

でも、赤ちゃんもがんばってる証拠なので、お母さんもがんばってください♡

かよ

私はピークの時水分のみでした(>_<)葉酸サプリでさえ吐いてしまうのめっちゃ分かります!
水でさえ吐いてしまったりしましたが、それでも全部を吐いている訳ではなく、初期の赤ちゃんは母親が食べられなくても問題ないし大丈夫だからとお医者様に言われました。だけど水分だけはとってねとのことでした。
点滴打ったりすると少しマシになる人もいるみたいです。栄養不足や脱水症状で余計にツワリがひどくなってる場合もあるので!
あまりにもひどくてケトン体とか出てたら入院になるかもですね💦

私は水と炭酸水(レモン系)が吐いても後味マシでした。

みんみ12

辛いですよね。
私は点滴に通うくらい酷かったです(>_<)
私が食べれたのは、アイス、ヨーグルト、冷奴、蒲鉾でした。でも、日にコロコロと変わりましたね。
お茶も水も飲めなく、カルピスだけは飲めました。炭酸も無理でしたね。
あと、ご飯は無理なのに、コンビニのおにぎりやサンドイッチは食べれました。
何が食べれるか、食べてみないとわからないですもんね。
あれだけ辛かったつわりも16週の今は、何でも食べれます。終わりは必ずくると思って、頑張って乗り越えて下さい。
うまく周りに甘えて下さいね。

はな@39

私も二人目妊娠中ですが一人目はかなりひどく入院二回しました。
先生は水分さえとれてれば赤ちゃんには今の時期影響ないといわれたので初期はとにかく氷!
水だとたぽたぽして吐きやすいのでたらたらと舐める感じで氷にたよりました。今も二人目初期なので氷にたよりつわりをおさえてます。試してみてください。

Akimama

現在地3人目妊娠中ですが
上の2人共悪阻がしんどく
寝てばっかでした(ノヘ;)
吐き悪阻だったので、水や素麺を食べてもすぐ戻してしまい
辛かったです。
食べなきゃ、と無理矢理食べてたりしましたが
やはり戻してしまうので、無理はせず食べれるものを、こまめに
でいいと思いますよ(*´∀`*)
今、私は吐き悪阻なのか食べ悪阻なのかわからず
気持ち悪いと思ったら、梅おにぎりを食べてますww
梅おにぎりが1番今ベストでw
アイスなら食べれるのなら
アイスでもいいかと思いますよ♡
過ぎてみたらあっとゆーまなのでお互い乗り切りましょうね!

りす@睡眠不足

こんにちは!つわり辛いですよね…(´・ω・`)
私も食欲が無く、何が食べられるのか分からない状況…無理に食べたら戻しそうだし、お腹もあまりすかないしであまり食べられません。
サプリ凄く良く分かります!他の食べ物を食べた時より気持ち悪い時間が長いので、飲めなくなりました。

私は野菜は食べられるので、葉酸は何とか取れてると思うんですが、牛乳でお腹壊すし、ヨーグルトは好きじゃないし、にぼし系はにおいで吐きそうになるしで、鉄分やカルシウムの摂取が心配でした。
最近ヤクルトがうちの会社を訪問してきた時に、ミルミルSの成分を見て、おおっ!となり、パック買い!今サプリの代わりに飲んでます。
飲み物だから抵抗小さいし、量も少ないので飲みやすいです!お値段も1本108円と安価!

公式サイトから成分引っ張ってきましたので参考までに!

食物繊維:2.5g
カルシウム:100mg
鉄:4mg
ビタミンB6:1.2mg
ビタミンB12:2.4μg
ビタミンE:8mg
葉酸:200μg

パズドラ廃人

私も二人目妊娠中で6週に入ったところです。

つわり、しんどいですよね。
一人目の時は酷い吐きづわりで水も吐いていたのですが、夏場だったこともありガリガリ君を舐めて命つないでました^_^;
梨味がどれ程美味しく感じたことか……あとクーリッシュっていう吸って飲むアイスもよく食べてました!

本当にアイスの水分しか取れない日々でも、産まれた息子は体格も良く丈夫で元気いっぱいなんですよね。不思議!

今回もつわりが始まったので今日ガリガリ君を箱買いしてきました。梨味どこかに売ってないか探し中です…

上の子がいると休みたくても休めないし中々ご飯も手を抜けないし大変ですよね。
早くつわりが過ぎ去ってくれるといいですね!