※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
その他の疑問

iPhoneの機種変をしようと思ってます。今ソフトバンクを使っていて、店…

iPhoneの機種変をしようと思ってます。

今ソフトバンクを使っていて、店頭で最新のiPhoneにしようと思うのですが、

ソフトバンクでもお金を払えばデータ移行してくれるようなんですが、
カメラロールに写真が4万枚あり、動画も1,000あります。

時間かなりかかりますか?

全て移行できるのでしょうか。(>_<)

自宅のパソコンでは出来なくて。

コメント

👧👦👼👼👦👶

iPhone同士のデータ移行なら簡単にすぐできますよ!

• ふみ

ふみ

店頭でですか?😊

• 9月5日
  • 👧👦👼👼👦👶

👧👦👼👼👦👶

家で自分でやりました!

• 9月5日
poon

しっかり今の端末でバックアップ取っておけば新しい機種になんか塵みたいな画面出てくるのでそれかざせば簡単に移行できますよー!

• ふみ

ふみ

家のパソコンでバックアップのやり方がわからずできなくて(>_<)

• 9月5日

今もiPhone使っていますか?
それなら新しい機種の隣に置くだけで移行できますよ🙆‍♀️
それかiCloudに保存すれば、パソコン使わなくても同じAppleIDでログインしたら戻って来ます。
もし今はiPhoneじゃなかったらGoogleドライブのアプリがおすすめです👍

• ふみ

ふみ

今iPhone使ってます!
    新しい機種の隣に置くだけでというのは、店頭でですか?
    写真はicloudに入ってます。やり方がわからなくて(>_<)

• 9月5日

退会ユーザー

古いiPhoneは引渡してしまいますか?買取りして貰わないんだったら、自宅でOKです🙋‍♀️やり方は新しいiPhoneを起動したら勝手に指示してきます笑
    その場で引渡しだと時間がかかりますね💦

パソコンをお持ちとの事なので、パソコンならまずiTunesをダウンロード、あるならiPhoneを接続してパソコンのiTunesを開くと上の方にスマホのアイコン📱みたいの出るので、それクリックしたらiPhoneの情報と今すぐバックアップみたいな表示が出るはずなので、それで。
    新機種では同じ事して、バックアップを復元にしたら戻ってきます!

• 9月5日
reitomo

iPhone→iPhoneですよね?
本体容量を今のものより大きいものにすればクイックスタートというものでやってもらえるのではないかと思います。

本体のOSは最新ですか?
家にWi-Fiがあるのであれば最新にしてから持って行ってください。
データ量が多ければ時間はかかる可能性があります。
店舗で終わるまで待っていたいのであれば時間に余裕がある時に行くことをお勧めします。

• ふみ

ふみ

iPhoneからiPhoneです!
    本体のOSは最新です!
    やはり相当時間がかかるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月5日