※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の服は60〜70サイズのロンパースとセパレートがあり、秋冬用に迷っています。体重は8キロで80サイズのトレーナーが着られる状況。おさがりは70のカバーオール6着、80のセパレート6セット。おむつ替えが楽なセパレートを購入するか悩んでいます。新しいものはどのくらい購入するか、サイズは70?80?セパレートにするか?どなたかご意見ください。

もうすぐ10ヶ月になる息子。
今着ている服は、
サイズ60〜70
ロンパース⑦:セパレート③
の割合です。

秋冬用を購入するにあたり、ロンパースやカバーオールにしようかセパレートにしようか迷ってます。

ちなみに上の子がいるため、セパレート80は数着持っています。

体重が8キロほどで試しに80のトレーナーを着させたら、手首のゴムの部分(10cm)折れば着られる状況でした。

ちなみにおさがりは、
70のカバーオール⑥着くらい、
80のセパレート⑥セットくらいありそうです。

おむつ替えの時に結構動くので、セパレートの方が着替えさせやすいです。
ただ、70のセパレートを新しく購入するほどか?と悩んでおります。
また、3人目なので次の予定は今のところありません。

以上を踏まえ、新しいものはどのくらい購入しますか?
サイズは70?80??
セパレートにしちゃう??
どなたかご意見ください。

コメント

ママリ

私だったら80のセパレートを3着ずつくらいですね!
ウチはもう90で上の子のお下がりがたくさんあるのでお出かけ用のオシャレ服だけ買うつもりです😊
あとお揃いので可愛いのがあったら買います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃いいいですよね✨
    うちは女男男で、男の子たちをお揃いにするとお姉ちゃんが嫉妬して💦
    3人揃ってキッズとベビーがお揃いってなかなか無くて😭

お出かけ用だけ購入って、アリですね✨
    ありがとうございます!

• 9月4日

80のセパレートが6セットあるなら、私ならジャストサイズの70のセパレートを1.2枚買っちゃうと思います!
11ヶ月の息子は80ジャストですが、今日80セパレート1枚と90セパレート4枚買ってきました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう90ですか⁉️
    大きくて羨ましい✨

妊娠した時は同じ季節に産まれるからお下がりいける!って思ったのにサイズが違くて😂

ジャストサイズ買うのもありですね❣️

ありがとうございます!

• 9月4日