※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日の祝い方について、家族のみの時にスマッシュケーキを選ぶか、親が来たときに別の日に誕生日ケーキと食事をするか迷っています。義実家は来ない予定で、ビデオ電話や動画でのお祝いも考え中です。

1歳の誕生日が、平日だったという方で別日に親など呼んだと言う方、当日の平日は何をして祝いましたか?

スマッシュケーキと、選び取りをする予定なんですが、当日に家族のみの時にするか、親が来たときにそういったことをするか迷います💦
ただ義実家は来ない予定で、恐らくビデオ電話がかかってきたり、動画とか送ってと言われてるので当日にしないとなると、送るような動画もないのでどうしようかな、と‥😖

別日は、スマッシュケーキじゃない誕生日ケーキと、ちょっとした食事を親たちと食べるとかでもありですかね😖

コメント

スマッシュケーキ→別日でスタジオ撮影

当日→家族で食事、お家飾り付けして撮影、誕生日ケーキ(子どもが好きそうなキャラクター立体ケーキ小さめ)

選び取り・一升餅→両家揃って料亭で食事会、誕生日ケーキ2回目(大人メインのものでシンプルなデコレーション)、プレゼントを受け取ってみんなで写真撮影(来られなかった親族へはこのときの様子をお送りしました)

ってしましたよー!😍

まさに今週1歳の誕生日、10日後に親、義両親とお祝いをします。
誕生日当日は家族3人でご飯とケーキを食べて、誕生日プレゼントをあげて、写真撮ります✨
親たちとのお祝いの日に、一升餅と選び取りをします👶🏻

別日に誕生日ケーキと食事、全然ありだと思いますよ🙆‍♂️