※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
妊娠・出産

つわりで食べられなかったものが、つわりが終わっても食べられない方いますか?自然に治るでしょうか?経験談を聞かせてください。

つわりで食べれなくなったものが、つわりが終わっても食べれなかった方いますか?
16週でタケプロンを処方され、薬のお陰でやっと食欲が出てきました!
が、米、パン、麺、肉に関しては吐く時の苦しさや、吐血した痛みがいまだに忘れられず、食べれず、テレビに映るだけで気持ち悪くなってしまいます💦

これは自然に治るものでしょうか?

妊娠前はカレーやラーメンや焼肉が大好きだったのに、もう食べれないのかと思うと悲しいです(´•ω•̥`)

何週で食べれるようになった、出産後食べれるようになった、出産後も食べれなかったなど...経験談聞かせていただけると嬉しいです✨

コメント

私もつわり中は米、肉、魚がダメでした💦
しかし安定期に入ってからは全部大丈夫になりました❗☺

• ぽめ子

ぽめ子

さーりさん☆
    無理やり食べてみた感じですか?(*>ㅅ<)
    安定期入ったのに食べることを想像しただけで怖くて...このまま食べれないんじゃないかと不安です💦

• 12月11日
モイ

1人目の妊娠中大好きなハヤシライスを吐いて以来それだけは産後も食べられませんでした。
でも、CM観るだけで吐いてたものでも安定期から食べれるようになりました!
ものにもよるかもしれません…
私も麺を吐く苦しさから今はトラウマですが安定期と産後は食べるつもりです!

• ぽめ子

ぽめ子

モイさん☆
    最初は無理やり食べてみたほうが良いのでしょうか?(*>ㅅ<)
    トラウマで、勇気が出なくて...
    やっぱり産後も食べられない場合もあるんですね💦

• 12月11日
  • モイ

モイ

自然と食べたくなるので無理矢理食べる必要はないと思いますよー!

残念ながら産後食べられないままのものあると思います…😅

• 12月11日
  • ぽめ子

ぽめ子

モイさん☆
    そうなんですね...💦
    自然と食べたくなるまで待ってみます!
    ありがとうございます✨

• 12月11日
はじめてのママリ

つわりが7ヶ月まで続き、15分に1回吐いていて胃液や血まで出てきました💦
食べ物はおろか飲み物も全て吐いてしまう状態が続き、結局妊娠前から7kg痩せました😓

でも7ヶ月以降は不思議なくらい何でも食べられるようになりましたよ!
ラーメンなどは塩分を気にしてコッテリ系は控えるようにしていますが、白米や焼肉、お寿司なども普通に食べられます😊
おかげで体重も7kg痩せたところから15kgくらい太り赤ちゃんも今2,800gです👶🏻

産むまでつわりが続く人もいると聞きますが、大体の方は落ち着くと思います(^^)
もう少し頑張ってください★

• ぽめ子

ぽめ子

すーさん☆
    食べたくない、と思ううちはまだやめておいたほうがいいんですかね?💦
    わたしも時期がくれば食べたい!と思うようになるのでしょうか...(*>ㅅ<)
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐くと思うと食べるの怖いですよね(>_<)
    私は氷しか食べられなかったので😂いきなり白米とかを食べる勇気はなくて、果物一口とかから食べられるか試していきました!
    産院の先生からは食べられるなら三食アイスでもいいと言われました🍦

でもお母さんが食べられなくても赤ちゃんはお母さんの体から栄養を摂っているからあんまり深刻にならなくて大丈夫だと思います!

私はつわりの間は髪の毛が抜けたり、ムダ毛が一切生えなくなりました笑

お菓子でもアイスでも食べたいものを食べていれば大丈夫だと思いますよ!

• 12月11日
  • ぽめ子

ぽめ子

すーさん☆
    氷だけ!!
    ムダ毛が生えなくなるまで栄養不足になってしまったんですね..,大変でしたね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    わたしは唯一シリアルだけ吐かなかったのでシリアルを食べていたのですが、16週検診のときに痩せすぎで指導があり、3食シリアルです。と助産師さんに言ったらそれだと栄養偏るから...と注意されてしまって💦
    赤ちゃんの成長は今の所問題なさそうなので、きっといつか食べれると信じて頑張ります(*>ㅅ<)

• 12月11日
はるか

悪阻中、大好きなお肉、米は匂いでさえ受けつけなくて…卵もダメでした、魚も臭くて…

私も悪阻終わってもお肉食べれなかったらどうしよう(´;ω;`)って思っていましたが、悪阻終わって恐る恐る食べてみたら…
食べれました(^O^)

• ぽめ子

ぽめ子

はるかさん☆
    そうなんですね!
    まだ食べたいと思えず、怖くて勇気が出なくて...💦
    食べれると信じて待ってみます✨

• 12月11日
ママ

徐々に食べれるものが増えてきました!
私も焼肉とか見たくないと思ってたら6カ月頃から突然美味しいと思えました!
でも、トラウマなのかまだラーメン味噌汁と納豆は食べたら気持ち悪くなります😭妊娠前は大好きだったのにー

• ぽめ子

ぽめ子

あーりんさん☆
    やっぱりトラウマになりますよね💦
    妊娠前はあんなに大好きだったのにと残念になります(´•ω•̥`)
    突然食べたくなるのを期待して待ってみます✨

• 12月11日