※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
家族・旦那

私が悪いんでしょうが、腹が立って仕方がないです。夕方、主人と長男が…

私が悪いんでしょうが、腹が立って仕方がないです。

夕方、主人と長男が遊んでました。
次男をいつもお風呂に入れてる時間になったので、毎週日曜は主人が長男と次男をお風呂に入れてますが、「今日は私が次男をお風呂に入れるね。次男を洗い終わったら呼ぶから保湿して服着させて」と言い、次男とお風呂に入りました。
洗い終わり主人を呼び、「あせもがあるから保湿と薬よろしく」と言って任せました。

週6は私が1人で長男と次男をお風呂に入れて保湿やら全てやっているので、いつもは自分のシャンプーや洗顔や体を洗うのはそこまで丁寧に出来ていません。
日曜くらいはゆっくりシャンプーしてトリートメントしたり、洗顔もいつもより丁寧にしたくて、いつもは主人が子供達を入れて、みんなでご飯食べて、次男を寝かしつけてからゆっくり入っています。

今日もいつもの日曜ほどではないですが、1人で子供たちをお風呂に入れている時より少しゆっくりとシャンプーしたり洗顔したりしていました。
今日は私のお風呂がいつもより早く、そのあとにご飯や寝かしつけがあるのは分かっていたので、そこまで長風呂するつもりはありませんでした。

すると体を洗ってる時に、泣いてる次男を抱っこして主人がきて「まだかかるんか?」と聞いてきました。
そんなに時間かかってないし、日曜くらい少しゆっくりお風呂入らせてよ!とイラッとしましたが、次男が泣いてて主人では泣き止ませられないのだろうと分かったので「もう出る」と伝えました。

主人ではなく私に抱っこしてほしくて泣いてました。なので、私がすぐに次男を抱っこすると泣きやみました。
ですが主人は「お腹空いてるんやろ」と言いました。
これにもかなりイラッときて、「お腹空いてると思うならここにベビーフード置いてるの知ってるんやからあげたらいいやろ!」
と言いました。
すると主人は「どれをあげたらいいか分からへんし。」というので、「何あげてもいいわ!」と言いました。
主人は「そう言ってくれてたらあげてたわ。」と。

めちゃくちゃイライラして、「そこまで言わないと分からんか?あんな急かすように風呂場まで来て。日曜くらいゆっくり風呂入らせてくれてもいいんじゃないの?」と私が言うと、
「ゆっくり入りたいならそう言ったらいいやん。ゆっくり入りたいなら後から入ったらいいのに。」と言われました。

いつもと違うことをした私が悪いんだと思います。
長男がとても楽しそうに主人と遊んでたので、お風呂入って!と言って中断させたら機嫌悪くなるだろうし可哀想かなって思って、日曜なのに私が入れたから悪いです。
お風呂入る前に次男のご飯をわかりやすい所に用意しとけばよかったですし、主人に『日曜だからゆっくりお風呂に入りたい』と伝えれば良かったです。
私が悪いんでしょうが、
私は先を考えて行動しないといけないのに、おまえは何も考えず指示されてないから出来ませんでいいのはなんで?
ってイライラが止まりません。

コメント

けろりこ

ママは全く悪くないです😍💕よく聞くパパあるあるですが、実際に言われたらあたし暴れますね🤣

パパが抱っこをしても泣き止む位に日頃から向き合えば良いし、どうしても泣き止まないならお風呂まできて「全然、ゆっくり入ってて良いんだけど何か自分に出来る事あるかな」って聞きにきてほしいですね🥲

• でっで

でっで

私は悪くないって言ってもらえて泣きそうです😭
    最初はただただ主人にイライラしてたんですが、少し落ち着いて考えると、いつもと違うことした私が悪かったかな…とか思っちゃって😭

せめてそのような言い方してくれればこっちの気持ちも違うんですけどね😫
    主人は自分では泣き止ませられないとか絶対認めないので、そんな素直に言ってくることはないので腹立ちます笑

• 9月4日
みっふぃー🎀

めちゃくちゃ分かります!
我が家の事かと思うくらいです👌
本当は湯船にゆっくり浸かってスマホいじったりしたいですよね😢
それを日曜日だけはゆっくりトリートメント、、それだけも許してもらえないのか?と思いますよね😡
普段から子供と向き合ってないから抱っこで泣き止まないんですよ💢😨それをわざわざお風呂まで来て、、お風呂の時間くらい自力で頑張ってほしいです😇
でっでさんは何も悪くないです✨
大人で父親なんですからもっと考えて行動してほしいです👌

• でっで

でっで

主人は自分のこと、結構子供と向き合ってる方だと思ってます🤣
    実際色々してくれてはいますが、泣き止ますとか寝かしつけはあまり得意ではありません😇でも、得意じゃないとは絶対に言いません😑プライドでしょうね😑
    そんなにプライド高いなら、指示されないと出来ません〜こそ1番ダサいだろうって思いました😇

• 9月4日
noamia

パパって本当言わないとしないですよね!
私のとこもかなり面倒見はいいの最近娘も話すようになってきたからマシですが
赤ちゃんの時全く同じ感じになったことあります😂
泣いててもミルクあげてくれたらいいやん!というと
言われなわからへん だけ😂
いやー、なぁ。。 って感じですよね😩

• でっで

でっで

ミルク!そうなんですよ!!
    今は離乳食なんでミルクはほぼあげることないですが、ミルクあげてた時期に次男大泣きしてて
    主人「お腹空いてるんじゃないんかー?」
    私「見てわかると思うけど、今は手が離せないんでミルクあげてください。」
    主人「なんぼ作るん」
    私「200でいいんじゃない?」
    主人「スプーン何杯?」
    私「いや、書いてあるやろ」
    主人「あ、お湯入れすぎて湯冷まし入れても熱いわ。冷ますから待ってて〜」
    そして冷ましすぎて飲まない😑

って、感じのことがあって😇
    いや、手際悪すぎるやろ?猿の方がもうちょっとマシなんじゃ?
    ってマジで思いました🙈
    仕事はちゃんとするのに、どうして家では指示待ちのポンコツなの?って謎です🤪

• 9月4日