※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを1年前に挿入して以来、無月経状態です。排卵のタイミングが不明で妊娠の不安があり、検診の間隔も気になります。同様の方は妊娠検査薬を使用していますか?無月経状態は子宮内膜が少ない状態でしょうか?

ミレーナを1年前くらいに挿れていて、もうずっと無月経状態です
とても快適なのですが、いつ排卵しているのかも分からず万が一妊娠していたらどうしようと不安です
ミレーナ検診もだんだん期間が開いてくるので不安です、、
同じような方、定期的に妊娠検査薬など試していますか??
またミレーナで無月経状態というのは子宮内膜がほとんど作られていない?ということですか?

コメント

あか

私も3人目の産後に1年半ほどミレーナ付けていて、その間は無月経でした。
万が一妊娠していたら…と、同じように不安になったので、定期的に検査薬は使っていました。

出血がないのであればほぼ、子宮内膜が厚くなっていないと言う事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね…
    もしズレてたりしても自分では気づけないので🥲
    子宮内膜が厚くならないということは着床する確率はかなり低いということですよね😣
    少し安心です
    ちなみにミレーナを抜去してからどのくらいで通常の生理が来ましたか??

• 9月5日
  • あか

あか

着床確率はすごく低いとは思いますが、ママリでミレーナつけてたのに妊娠したって方も割といらっしゃるみたいなので一応確認はしておいた方がいいと思います💦ミレーナつけながらだと、異物が入ってる状態なのでそもそも妊娠継続も難しくなりそうですが…😭

世人目妊活のためにミレーナ外してから3ヶ月後くらいに出血があったんですが、無排卵月経だったらしくて結局妊娠するまでちゃんとした生理は来ませんでした😇これは私の元々の体質でミレーナと関係ないかもしれませんが…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでミレーナつけてて妊娠した方結構いらっしゃいますよね💦
    出産までいった方でミレーナがくっついた状態で出てきたという投稿を見たことがあります😱😱😱

3ヶ月後!参考になります!
    そうだったんですね😣
    排卵してるかどうかって自分ではわからないですもんね🥲
    教えていただきありがとうございます✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もミレーナいれてます。
排卵はするらしく、子宮外妊娠もあるみたいで怖くて定期的に妊娠検査してます💦

子宮内膜が薄くても卵管や別の所で着床して卵管破裂などが起きて大量出血、命の危機もあると思いながら過ごしてます😭
早めに見つかれば手術で取り除いてもらえるとは思いますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠は怖いですね…
    定期的に検査薬してるんですね👏
    旦那がとにかくコンドームをつけてくれないのでミレーナ入れたんですが…
    やはりミレーナと併用でゴムかパイプカット頼もうかなと思ってます😣😣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
    一応気になるので、やってます😭
    うちは2人ともゴムが嫌いで入れました。
    男の人ってパイプカット嫌がりますよね😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問に申し訳ありません🙇
    ミレーナを入れてすぐ無月経になりましたか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐではなく、半年すぎて徐々になりましたよー

• 11月12日