※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
サプリ・健康

コロナなった方❗️何日目が一番辛かったですか❓また何日くらいで良くなり…

コロナなった方❗️

何日目が一番辛かったですか❓また何日くらいで良くなりましたか❓もし後遺症があれば教えてください。

うちも昨日から家族全員コロナです。子どもが保育園からもらってきました(いらねぇ💢)。子どもが園で濃厚接触者となり、先に発症し陽性、その後親も発症し陽性でました。

旦那と子どもは熱メインのようですが、私は出ても37.2度とかで喉の痛み、鼻水があります。

やはり症状は個人差もありますかね…。

コメント

✨はじめてのママリ🔰

主人と子供が先月の終わりになりました。。。主人が言うには初日と2日目が辛かったそうです(・_・;)その割には食欲はありました。(・_・;)鼻詰まりできつそうでしたが。。。

ママ

旦那だけコロナかかりました💦
初日から3日目まで食べれず飲めずで辛そうでした。
高熱と喉の痛みが強かったと言ってました…

はじめてのママリ

先月末に娘→私の順で感染しました🙌

私は2日目が辛かったですかね🤔
発熱は3日くらいでそこから何も無く…です😂
喉は全く痛くなく、
頭痛と謎に腰痛、右足の関節が痛かったのが辛かったです⚡️

まこ

発症日(0日目)が1番つらかったです😭不調という不調が全て押し寄せてきてもう健康な体には戻れないと思いました😭
6日目には問題なく動けるようになりましたが鼻詰まりがしばらく続き、それが治まったと思えば味覚嗅覚がなくなりましたね😢陽性から2週間経って元に戻った感じです!

🐰

4日目までしんどかったです🥲
それ以降は徐々に良くなっていきました。

ゆう

夫→息子→私の順でコロナになりました😂
2日目がかなり辛かった記憶あります。でも3日目には熱も下がり、ケロッとしてました笑 夫も息子も同じ感じです。

後遺症かわからないですが、療養期間終了後1ヶ月くらい喉の痛みと痰のつまりが私だけありました😂

ぷりん🍮

明日でコロナ療養が終わる者です😇

2日目が辛かったです🥲
喉はパンっパンに腫れて痛いし
声も喉の痛みで出ないし痰を吐き出そうとしたら
上手く出ず本気で呼吸困難になりかけたし
倦怠感食欲減少
高熱は出るし、寒気も関節痛も、、、
あ💦鼻水、鼻づまりもあり
本当に本当に辛かったです😭

おさき

3日目ですが、今日は気圧もあるのか鼻水もすごくて今の所一番しんどい日です。旦那は2日目の昨日、娘は2日目の一昨日が一番しんどかったようです。

皆様お忙しい、しんどいところ、回答ありがとうございました。ピークは2〜3日目の方が多いようですね。明日はもう少し良くなったら良いなぁと思いながら療養頑張りたいと思います。少し希望が持てました。

まとめての返信で申し訳ありません。本当にありがとうございました。

はる

家族全員なって昨日やっと解除になりました!
私以外みんな熱が2日続きましたが子どもたちはその後ぴんぴんしてて、旦那はしばらく痰がらみの咳してました。←でも元気でした。私は熱は出ず、喉の乾燥と咳のみでした😅症状は個人差ありますね。家族がなっても自分は無症状だったって人もいますし。

ままり

症状は人それぞれで統一感ないですね😥
我が家も、私→真ん中→上→末っ子の順で発症しました。
私は喉の痛みから始まり、2日後に発熱。インフルエンザのような症状でしたが、その日の夕方には調子が徐々に良くなりました。10日間の療養中は、軽い吐き気と軽い下痢が続きました。今は、鼻の奥が詰まったような感じが残っています。子供達は丸一日40度の熱が出て、上は下がった次の日は吐き気があったようです。下の2人は解熱後は元気でした。

おさき

お二人ともありがとうございます。
コロナはわからないことだらけでしたので、いろいろな症状や経過があると知れて良かったです。

お忙しいところコメントありがとうございました❗️

もうかかりたくないですね😭

うりぼう

今日、自宅療養解除になりました。

私→38℃発熱して解熱剤飲んですぐ下がりましたが、3日微熱が続いて3日目がしんどかったです。

娘→1日だけ38.5℃まで出ましたが、熱があるのに元気に遊んでました。熱は1日で下がりました

私は自宅療養8日目くらいから外出できないのが辛すぎました…
3日で症状は無くなって、その後、体は元気なのに家での引きこもり生活が精神的にキツかったです…

今は自宅療養期間短くなりましたし、早く治るといいですね。お大事にしてください🙇‍♀️

後遺症なのかわからないですが、夜になると36.8℃前後に体温が上がります…😓

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。
    私も今日連絡来て、熱や喉の痛みがないことから明日から自宅療養解除となりました。

私も3日目がしんどかったです💧熱下がりましたが、喉が痛く咳と鼻水(というか鼻が痛い)でした。
    お子さん、やっぱり割とすぐ良くなりますね☺️

自宅に引きこもるのは、子どももきついようですごいワガママで😅

ありがとうございます。
    私も夜になると頭痛がひどくなります…生理前なのもあるのかなと思うのですが。

• 9月9日