※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんに対して過剰な接触が心配。第二子出産後、こんな行動は普通ですか?

第二子を出産し1ヶ月が経ちました。
一人目は2歳4ヶ月の男の子です。
二人目は1ヶ月の男の子です。
赤ちゃんの上にのしかかったり、踏もうとしたり、足や手を思いっきりつねったり、お腹を強く押したり・・・
ダメなことを毎日何度もします。
下の子が産まれたらこんなものでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子が似たような歳の差で、
上の子が下の子髪の毛引っ張ったりするから困る〜。って言ってました💦

上の子はシャイな子だなぁ〜って思ってたんですが、やっぱり下の子ができると嫉妬しちゃう?妹とか弟って認識がまだできてない(よくわからない生き物が突然きた!)って感じで扱いが雑になってるのかなぁって思いました。

• せつこ

せつこ

下の子が産まれて不安定でやっちゃうんですかね😭
    怪我しないかとても心配です💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

そんなもんな気がします😂
だから、ベビーベッドに赤ちゃんを置いて物理的に距離を取るようにしてます😅💦

• せつこ

せつこ

そうなんですね😭
    早速ベビーベッド買います💦

• 9月6日
はじめてのママリ

年齢もあるかもしれませんが、うちの場合は息子は赤ちゃん可愛くて仕方がないモードでした(おもちゃを側に置いたり、撫でたり、泣いてると知らせてくれたりおむつを気にしたり)。
ただ赤ちゃん返りはすごくて、新しい生活に慣れるまでは何かしらあるんだな〜と感じます💦

• せつこ

せつこ

すごくしっかりしたお兄ちゃんですね🤗
    赤ちゃんがえりってどんなのがありましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外出は絶対ベビーカー、哺乳瓶でミルク飲みたい(フォローアップミルク買いました)、バウンサーで寝たい、着替えごはんは全部手伝って!…って感じで、自分でできることもお手伝い求めることが増えました😂いちばんしんどかったのが、「おむつにする!!!」でトイトレ逆戻りしたことです…💦

• 9月6日
  • せつこ

せつこ

自分で出来ることをしなくなっちゃうんですね🥲
    トイトレ逆戻りは辛いですね😭

• 9月9日
オレンジ

そんなもんでした…😭
上の子はかわいがってくれてたのですが、やっぱり力加減がまだわからないし、赤ちゃん返りもあって、唐突に叩いたりとか、のしかかったりとか…

しばらくすると落ち着いてくると思いますが大変ですよね😭

• せつこ

せつこ

全く同じです🙄
    のしかかったあとに笑ってるんで怖いです😭
    今は全力で守っているので、それも兄からしたら嫌なのかもしれません😭
    落ち着くのを待ちます🥹

• 9月6日