※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?朝から旦那と喧嘩になり出かける予定も駅まで行…

皆さんならどうしますか?

朝から旦那と喧嘩になり出かける予定も駅まで行って喧嘩になって帰ってきました。
娘もグズグズしたので寝かせて私も添い寝してる間に旦那がどっかいっていまさっき帰ってきました。

昨日から生理で血の量が凄かったのでお風呂をお願いしてたのにお風呂の時間になっても帰ってこなくて
結局私が入れてました。
帰ってきた瞬間お酒作っておつまみチンして呑気に食べてたので
私・言うことないの?
旦那・ない!
私・は?お風呂お願いしてたのに何の連絡もなく何でこっちがいつもがまんしなきゃいけないんだよ。いつも育児やってんのに。
旦那・出かけるっていった。だったら育児やらなくていいけど。
私・出かけるって言ったら何時間も連絡なく帰ってこなくていいのかよ、子供置いて自由に遊び行って帰ってきてその態度?

そこから一言も話してません。
旦那はほんとに思いやりもなければ気遣いも無いし
あー言えばこー言う、屁理屈野郎です。

私から謝ろうとは思わないですが、明日からの生活は
普通の方がいいですか?
正直ご飯も作りたくないし、顔も見たくないです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

なーんにもしません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとになーんにもしたくないです😂

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    男って勝手に出ていくし、勝手に帰ってきますよね笑
    育児しなくていいとか、じゃあお前できんのか?って話ですね…
    旦那も今まで2回ほど家出しましたが、私は家出されたら毎回義両親に喧嘩して家出したのでそっちに帰るかもしれません。ご迷惑おかけします。とLINEして遠回しに出ていきましたよ〜のアピールはしてます笑
    うちは旦那の機嫌が治るまで(1週間くらい)ほっとくしかないので向こうから話しかけてきたり連絡くるまでは会話もしません😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです!!!笑
    育児やってみろ!泣き止ませられないし寝かしつけも出来ないしあやす事も出来ないくせにと思います😂😂

    旦那さんの機嫌が直ったら向こうから話しかけてきてお互い普通の生活に戻る感じですか?🤔
    喧嘩については特に触れないですか?笑

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    いつも向こうからです!
    急に電話きたりラインがきたり話しかけてきたりその時によりますけど、さっきまで不機嫌だったよな?っていっつも思ってます笑
    お互い特に触れることなくですね笑
    多分触れたらまた喧嘩になります😂
    喧嘩した時に言いたいこと全部言ってその日に私は機嫌直るのでモヤモヤすることは基本ないです笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!急に旦那さんは機嫌が直るんですね😂

    言いたいこと全部言えるの良いですね!!
    私の旦那は本当に人の話は聞かないしあー言えばこー言う反抗しか出来ないので言うのをいつも我慢してます🫠笑

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那もそうですよ!
    ぜーんぜん聞いてません!耳ついてません😇
    すぐ自分の部屋に行くので話し合いにもできないし、
    あー言えばこー言うだし、
    何か意見言ってきたと思ったら話それすぎるし笑
    聞いてないのは承知の上で私は言いたいことを全部言います笑
    右から左に流れても一度は頭の中入ってるしいいかなって感じです笑

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

謝りませんし絶対ご飯も作りません☺️
育児やらないわけにはいかないけど旦那の家事と面倒はみないことにするね😉っていいます!
おすきにどうぞ!!って!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩した時はどうやって仲直りしてますか??

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私なら翌日お互い冷静な時にきちんと話し合いします💦
旦那さんも頑固な感じがするので、ここではじめてのママリ🔰さんが背中を向けると長引きそうです😂

相手を言い負かそうとするような喧嘩腰ではなく、自分の考え(お風呂大変だった。連絡がなかったから困った。今度からはこうしてほしい)を伝えた上で旦那さんの考えも教えて。みたいな感じで歩み寄るかなと思います💦
文面からは分からないので見当違いだったら申し訳ないですが、もしかしたら喧嘩中にはじめてのママリ🔰さんに行き過ぎた発言があったかもしれません💦そういうのも含めて、旦那さんの意見を聞いてみては🤔

こっちが折れたみたいでムカムカするかもしれませんが、もちろん無理に謝る必要は無いと思いますし、勝ち負けを決める喧嘩と話し合いは別物で、お互いの意見を聞くことが大切かなと思います💦
その結果やっぱり旦那さんが悪いよねってなったらちゃんと謝ってもらって仲直りです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本ワンオペで帰りも遅くて休みの日は朝から夜まで遊びに行ったりして、今まで特に何も言ってこなかったですが、、
    仕事終わって帰ってきた時に、お風呂1人で大変とか、ギャン泣きしててどうしていいか分からなかった、など話をすると
    笑いながらそうなんだしか言ってこない人なんです。

    なので何も話したくないし何も頼みたくないと思ってしまって最近はイライラが凄くて言いすぎてしまった部分もあるので
    私が冷静に話せるようになったら話してみようと思います!

    ありがとうございます😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは1人目ですか?
    まだ旦那さんは父親になりきれていないのかもしれないですね😱
    産後は慣れない育児でイライラするのは当然ですし、子どもが産まれたのに何も変わらない旦那を見て諦めの気持ちになってしまうのもよく分かります💦

    おそらくまだ経験していないから育児の大変さも孤独さも分からないんだと思います😱
    まだまだこれからだと思うので、少しずつわかってもらえるといいですね☺️

    私も、産後の妻がなんで旦那にこんな気を回さないといけないんだ🫠と思いながら、今後自分が楽になるため!と思って旦那を持ち上げまくって教育しました😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです、、、1人目なので育児に関しては全然余裕が無い中での喧嘩だったので
    もうイライラが爆発してしまいました😣

    これから持ち上げまくって教育していこうと思います!!!

    本当にありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 9月5日
○pangram○

出掛ける予定なら、喧嘩になってもちゃんと予定を遂行させます。
どういう理由での喧嘩か分かりませんが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにしょうもない事ですが、娘が寝て起きてミルク飲んだら行こうねと話してたのに
    寝てる間に家の近くのカフェに先に行って本読んでるから
    準備できたら来て。と言われ
    その時点でイライラしてしまい、その後も突っかかるような会話をホームでしてたら
    旦那が1回帰るわと言い出して娘を連れて帰ったので
    私も家に帰ってきました、、、

    • 9月4日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    お互いに余裕が無かったのですね💦
    旦那様は自分で産んで無いので父親になりきれてないし…😭
    突っかかっても相手が態度を改めるとは思えないので、何がどう嫌なのか、分かってもらわないとですね🥹💦

    人に変わってほしいときは、まずは自分が変わること、を忘れないでいると、自分の為になりますよ!

    大変かと思いますが、無理せず過ごしてくださいね🥲

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、私が意地張ったら旦那はもっと意地張ってお互いの為にならないと思うので
    落ち着いて話し合います!

    自分が変わること!!まず旦那に私の何が嫌だったかを聞いて直していこうと思います🫡

    お話聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 9月5日