※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお股がツーンとする症状が出ています。安静にしているが火曜に病院へ再診予定。同様の経験や対処法を知りたいです。

妊娠8ヶ月です🤰!

ここ2日くらいですが、歩くとお股の辺りが時々ですが
ツーンとします(;_;)、、子宮頸管長は2.7センチに前回なっていてお腹が張ったら安静にしてね!って感じで言われました🥺

基本は寝て安静にしています😫💦時々歩くとそうなります、、
お股ツーンとなる方いませんか、、なったよーという方も居ませんか😭💧病院は火曜にあるのでその時に色々診察をまたしてもらおうと思ってます🥹

コメント

とも

お股ツーン3人ともありましたよ!
痛いですよね😵

• ちょん

ちょん

そうなんですね😫💦痛いです😫💦
    切迫とか子宮頸管長は普通でしたか?💦

• 9月4日
  • とも

とも

切迫とも言われてないですし子宮頸管長も普通でしたよ😊

• 9月4日
  • ちょん

ちょん

なるほど🥹💙ありがとうございます^ ^

• 9月4日
ゆ

私もツーンありました!
二児共に切迫早産だったのでこのまま破水したらどうしようとヒヤヒヤしていました(/--)/
ちょうどお腹もだんだん大きくなる時期だと思うのでその影響でツーンあると思います!

• ちょん

ちょん

そうだったんですね☺️ツーンとなるのが初めてなので😭💧
    胎動も下の方って感じでしたか?🤰

• 9月4日
  • ゆ

心配になりますよね!
    常に下で動いていました( ・д・)
    2人目は24週から産まれるまで入院していましたが毎日NSTをやっていて赤ちゃんの心音はいつも下の毛生えてるぎりぎり上くらいのところでした!
    子宮頚管2.7センチはあと少し短くなると切迫と判断されてもおかしくないです( ; ゚Д゚)
    入院中は寝てる状態でお尻の下にクッションおいて赤ちゃん下に来ないようにして骨盤にさらしを巻いたりしてました!

• 9月4日
  • ちょん

ちょん

なります😫💦
    産まれるまで入院になると中々きついですよね…(*_*)

同じくらいの胎動の場所です、、
    胃の辺りも胎動はありますが下の方が多く感じます🥹
    やっぱりそうですよね…まだはっきり切迫とは言われてないので不安です😵‍💫

参考にしてみます😮‍💨💙

• 9月4日
  • ゆ

3ヶ月入院だったのでかなりしんどかったです!

私も胃のあたりも胎動あって30週超えたくらいになるとあばらを蹴られて痛くて赤ちゃん上に上がったのかな?と思っていたら心音聞こえる場所は変わらず入院中尿管結石になりその関係でCTを撮ったら赤ちゃんの頭が骨盤にぴったりはまっていました( ゚□゚)

すぐ病院でみてもらったほうが結果が良くても悪くても気持ちすっきりしますよ!
    切迫だとしても対応が早ければそれに越したことはないです(^-^)/

• 9月4日
  • ちょん

ちょん

やっぱりしんどいですよね、、、

私も1人目の時は尿管結石で悩まされましたが今回は普通にお腹の張りがあるのが悩まされます🥺💧
    まだ頭はハマってないので大丈夫かなと…思ってます😣!

そうですよね🤭💪残り少し頑張ります🥹

• 9月5日
ひねくれママ

ツーンあります!なんか刺されたような痛みというか...。歩くのを思わずストップするくらいなやつ。。。先生に相談したら、早く慣れるといいですね〜なんて言われました🥹驚 ちなみにまだおりてきてないし、早産だったりの可能性もないということで問題はなさそうです。が、辛いですよね😭

• ちょん

ちょん

そうですそうです🥲🥲
    慣れるっていう問題じゃあないですよね…笑
    私もまだ降りてきる早産とも言われていませんが子宮頸管長がって感じなので気になりました🥹

• 9月4日

一人目のときは恥骨痛なく、二人目はかなり早い段階からありました🥹
特に切迫や子宮頸管長については言われてないので普通?にしててもあるかもしれません💦

• ちょん

ちょん

やっぱり2人目になると何もかも早いですよね😅💧
    私は子宮頸管長をちょっと言われてしまってるので少し気になりました😣

• 9月4日
れれれ

恥骨が痛いのは、子供が下がってきているから。とか、体質、、と、医者に言われました₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
今回は私も、歩く時に恥骨を押さえつけないと痛くて痛くて。゚( ゚இωஇ゚)゚。
あぁーちーこーつーと、家だと叫んでます₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
仕事を早い段階で休業指示出て普段よりゆっくり出来ているのにこんなに痛いんだから普通に34wまで働いてたら、もお考えられないな、、と、思いましたww

お互い頑張りましょ!!

• ちょん

ちょん

やっぱり下がってきてるんですね😮💦

押さえないと痛いと中々ですよね…😣
    私も時々痛くて、え、大丈夫かなってなるので意見聞いて安心しました😮‍💨

お互い残り少し頑張りましょう☺️💙

• 9月5日

私お腹が張ってお股ツーンって痛みます!って相談したら切迫になってました💦

• ちょん

ちょん

なるほど…😣💧
    まだそうとは言われてないので不安いっぱいです、、(><)

明日病院なので🏥それで聞いてみます🫢同じ週くらいですね!!予定日近そうですね!お互い頑張っていきましょう🤰💙

• 9月5日