※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

旦那のコロナの考え方と私のコロナの考え方が違くてよく衝突します。皆…

旦那のコロナの考え方と私のコロナの考え方が違くてよく衝突します。
皆様の意見を聞かせてください。

旦那→自営業
私 →会社員

私は土日祝休みです。
旦那は自営業なので基本的に土日祝も仕事をしています。
ですが自分で調整可能です。

私は幼少期、親に何処にも連れて行ってもらえず大人になりました。
なので、自分の子供にはなるべく色ん所を連れて行って見せたりしたいです。
ですが、旦那は
『子供がコロナにかかったら可哀想じゃん』
と言います。
旦那の言ってることはよくわかるのですが、私は
『そんな事言ったらこの先一生何処にも連れていけないよ?』
と言い返します。
別に毎週、毎週何処かに出かけよう
と思っているのではなく、月1なり2ヶ月に1回なり
何処かに出かけて、思い出を作りたいのです。
それに旦那は
『親とかってよく、何処どこにみんなでいったよね〜
とか言うけどさ、覚えるわけねーじゃん
小さすぎて、その時の記憶なんかねーよ
』とよく言います。
確かに、そーだなーとは思います。
ですが、だからといって何処にも行かないと言う理由にはならなくない?と私は思っています。
旦那は仕事が好きなので、
『なんだかんだ理由をつけて出かけたくないんじゃないの?
仕事したいだけじゃないの?
だって出かけたら、金にならないもんね』
と最近思ってしまいます。
しかも旦那は、可哀想と言うわりには、
パチンコをします。
人が密集する場所に自分は行くのに(プライベートで)
出かけないって何なん?
まじで意味分かんないんだけど…。
それに、そんな事言ったら、保育園だっていつコロナをもらって帰ってくるかわからないんだけど、保育園もいけなくない?
保育園は行ける。お前はパチンコ屋に行く。
なのに、お出かけは可哀想とか意味分かんないんだけど…。
と思って最近のもやもやしています。
皆さんはどう思いますか?
ご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。
(拙い文章ですいません。)

コメント

ママ

自分勝手な旦那さんだなーって思います。
私なら、家族では出かけんとパチンコとかくだらん事に使う金があるなら私と子供で出かけるしその金ちょうだい。
もしくは、子供の為に貯金しろって言います。笑

  • える

    える

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かに子供の貯金、もしくはその金くれ!!
    って思います😡
    今度、パチンコに行った時に、お出かけの事言ってみて、いつもと同じ事を言ってきたら金くれって言ってみます!!

    • 9月4日
ママリ

主さんのお気持ちよく分かりますよ!
私は行く場所としては、屋外をよく提案します!
遠出は半年に1回程度ですけどね…あとは近場の公園とかですが😅😅😅
私は夫に「ただの自己満じゃん」と言われました💢
なので夫を置いて行くことも多いですね(笑)

  • える

    える

    私も野外を提案してるのですが渋られます。
    私もこの間娘と二人で動物園言ったら、『シングルマザーじゃん』と言われました笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちはどこも連れて行っていません 笑
夏休みは
朝早くの近所の公園、
スーパーぐらいです、、
うちは夫婦揃って、
コロナにかかりそうな人混みのところには避けよう、遠出はやめておこう!
と言う考えです。
ここまで努力をしてコロナにかかったら仕方がないと思えます。
けど、れいさんのご主人は
面倒臭いのかなぁと感じられました

  • える

    える

    努力してかかったら致し方ないですね😞
    旦那はめんどくさがりなので言葉巧みに言ってきますが、めんどくさいんだな〜と私も思ってます

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

旦那抜きで出かけてもいいんじゃないですか?
子供の感性を伸ばすためだと思って。

  • える

    える

    前に旦那に『子供がもう少し大きくなった時に私と二人で旅行行ってなったらあり?なし?』
    と聞いたら『全然あり!!』
    と言われました😑
    なので感性をのばすために旦那抜きでおでかせしたいとおもいます😊

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

平日にお子さん保育園に預けてご主人はパチンコ行ってるんですか?
であればコロナかかったらかわいそう理論は全く成り立たないですよね💦
リスク下げるためには集団生活しないほうがいいに決まってるのに。
お出かけするかどうかはご家庭の判断でいいと思いますけどご主人の言い分は、1人で気軽にでかけたいからコロナを理由にしてるだけな気がしちゃいます😢

  • える

    える

    平日は二人とも仕事なので子供は保育園に行ってます。
    仕事が早く終わった時に、その足でパチンコに行ったりしてます😞
    後、次の仕事まで後1時間あったりすると行ったりしてます。
    その割に、つい先日保育園でコロナが流行り、娘ももらって帰ってきました
    そのときは、『わかんないけどさ〜もし家族でお出かけしたりしてて、コロナもらったのであれば、その家族まじムカつくんだけど😡』
    と言っていました。
    お前もパチンコ屋に行ったりして、いつもらうかわからないのによく言うわ✋
    と思って聞いてました笑

    • 9月4日