※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子どもが可愛く思えないことに悩んでいます。自分の母性に不安を感じています。自分の子ができると他人の子が可愛くなくなるものでしょうか?経験のある方、教えてください。

友人の子ども5歳♂のことがかわいいと思えません。
私は今初マタで妊婦5ヶ月です。
友人の子は赤ちゃんのときからかわいくて、定期的に私の家にも遊びに来てくれてたのですが、大きくなってくるにつれて?可愛くなくなり
正直、友人1人とゆっくり話したいなぁ、また今回も連れてくるのか。。と内心思ってしまってる自分がいます。
先日もランチに行った時、♂はありがたいことに私を好んでくれているので、
大人同士の話をしているとママは(私の名前)ちゃんとお話しせないで。と入ってきたり、
私が構ってくれない!と機嫌が悪くなったり。
手繋ごうとか、ギューしてとか甘えられても、
えー笑って言って誤魔化して
出来るだけ触れたくない、胸とか触れさせたくないと毛嫌いするような気持ちになりました。
その子がどうとかというより、自分の母性の無さがこわくなりました。甥っ子や姪っ子へはそんな感情になったことはないです。
自分の子ができて、他人の子が可愛くなくなったりするものでしょうか?
同じような経験のある方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

らすかる

妊娠中とのことなので、ご自身のお子さん守る防衛本能が出てるんじゃないでしょうか?胸も赤ちゃんの大事な食料源ですし。
私は我が子であっても妊娠中は上の子が触ってきたら触るな💢ってなってましたよ😂
それがよそのお子さんならなおさら強く出るんじゃないですかね🤔
しかも異性のわんぱくな5歳児ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防衛本能ですかね🤔
    自分でも不思議なくらい拒否っていました😅共感のコメント嬉しいです。この数日すごくモヤモヤしてたのですがあまり気にしないようにしようと思えました☆ありがとうございます♡

• 9月4日
ママリ

胸とか触ってくるんですか?🥺
それは気持ち悪いです💦
私も思ってしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸触ってくるわけじゃないんですが、ギューするってことは、、と考えると無理でした💦
    共感してもらえて嬉しいです🥹
    ありがとうございます♡

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

え?全然他人の子可愛くないですよー😂
可愛いと思えるの
2歳くらいなら可愛いー❤️
って思えますが5歳はちょっと…ですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂2歳くらいはホントに可愛いかった💕
    5歳となると…ですね☹️私だけじゃなくて良かったです♡

• 9月4日
みにゅ〜

他人の子の"かわいい"と自分の子供の"かわいい"は別物です。

大人同士で話したいことも、子供がいると面倒ですよね。
構ってあげないといけないし、しかもお友達のお子さんとなると邪険にもできないし。
優しくないかもしれませんが、お友達の子でも他人の子供相手「めんどくさっ!」って思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ自分の子には会えてないですが、やっぱりかわいさは別物なんですね❕
    これから母になるのに大丈夫かと心配でしたが、スッキリしました✨ありがとうございます♡

• 9月4日
ままり

私も友達の子に懐かれるタイプですが内心めちゃくちゃダルいし鬱陶しさも感じますよ😂
子供って基本しつこいし構ってちゃんなので👧🏻🧒🏻

でも多分みんなそうです!
自分の子が産まれると(妊娠すると)人んちの子なんて可愛く感じなくなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!ダルいし鬱陶しくて疲れました…😂
    けど共感コメント頂けてスッキリしました♪ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

他人の子供なんて可愛くないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

率直なコメントありがとうございます😂

• 9月5日
六花❄️

自分の子どもができてから、それ以外の子どもなんて全く可愛くないです😂
生まれたての赤ちゃんだったらまだ他人の子でも可愛いですけど💦
なんなら、自分の子でも年齢が上がるにつれて「うぜぇ〜」「だりぃ〜」「めんど〜」って事も増えるので、他人の子なんて尚更うざいだけです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど💡そんな日が来るかもしれないと心構えしておこうと思います😂

• 9月5日
  • sora

sora

横からのレスを失礼します。うちの夫がまさにそうで、これを読んでめっちゃ納得しました!
    そうか!そういうもんか!と🤣
    心が軽くなりました✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も少し似たような経験をしたかもしれません🤔
大きくなるにつれて、というより妊娠中に他人の子供が可愛く思えなくなりました😓
人の子なんて興味ない、なのにオンライン食事会では周りに合わせて「可愛いー」と作り笑いするのが苦痛でした😂
最後の方は途中で抜けて夫に(夫婦共通の友人だったので夫もその会に出ていました)、「ごめん、人の子供可愛くないし興味ないから今後も出ないかも」と伝えました😥

子供が生まれた今でも相変わらず友人の子は可愛くないです😓
母性がないわけではなく、我が子が可愛すぎて溺愛しすぎて、他の子なんてそれと比べたら可愛くない!状態なんだと思います😂
ただ保育園とかで我が子に優しくバイバイ👋してくれた女の子は「可愛い😍」と思ったので、お子さんが生まれてその男の子が優しくしてくれたらまた可愛いと思えるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

子どもができる前もできた今も基本的に他人の子は可愛くないです😂
絡まれるとめんどくさいな〜あっち行ってくれないかな〜って思います😂
親戚の子でも可愛い!みたいな感情はあんまりないタイプです。
基本的に子ども好きじゃないので😂

ただ、自分の子は可愛いです。
人から見たらちょっとブサイクだろうなって思う表情も愛おしいくらいです。
みんなそんなもんだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

作り笑いでも場の空気を壊さなかったママリさんは大人です✨わたしは明らかに態度に出ちゃってましたので💦
多分この先も、その友人に会う限り、連れてくると思うので、また可愛いと思えるようになったらいいです。。