※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

上の子がワガママで口答えばかりで、最近可愛くないと感じています。子どもは成長過程でそういう時期もあるかもしれません。忙しい中で割り切れる要素を見つけたいです。

口答えばっか、言うこと聞かない、ワガママで、勝手なことばっかりする、何か言えば怒ったように答えてくる上の子に対して最近『ほんと可愛くないなー』って思ってしまいます。
だめですよね…こんな風に思ってしまうなんて。
子どもは、この過程を経て大きくなっていくんですかね?
私自身、家事育児仕事で余裕がないのも事実なんですが、何か割り切れる要素みたいのが欲しい😭

コメント

ママ

私は、2歳9ヶ月の上の子にまさに同じように思ってしまいます😭イヤイヤうるさいし、わがままだし😭5歳の子に比べたら全然マシだと思いますが、上の子だから思ってしまうんですかね、、、😭
逆に下の子は4ヶ月ってのもあるのか可愛くて仕方なくて💦
主さんは下の2歳の子には思わないですか?😭
質問みたいになってしまってすみません!😭

  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    あ、それは下の子がまだ赤ちゃんの頃ありました💦
    『上の子可愛くない症候群』で調べてみてください!
    結構みんなあるみたいですょ😭

    • 9月4日
  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    可愛くないわけではないんですけどね…😵

    • 9月4日
ゆの丸

そんなもんですよ😅女の子って💦

家の娘も、4歳から口が達者で…あー言えば、こう言うの繰り返しで。毎日毎日言い合いですよ。

  • 気まぐれちゃん♪♪

    気まぐれちゃん♪♪

    なんか、その限度が超えてきてると言うか…。
    対女って言うのもあるのかなーとも思うんですけど😵

    • 9月4日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    が言っていること まんまですよ。なので私は、(何でも全部を自分で出来るようになってから言え)と言っています。

    早寝早起き 明日の支度
    ご飯の用意。洗濯やお風呂
    仕上げみがき。

    ママに対してそこまで言うなら。何かが必要になって買ってほしいときや、保育園での
    行事はママ行きません。買いませんので。全てパパに言ってくださいと言うと。

    言われなくなりました😄

    • 9月4日