※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

混合育児をしている方に質問です。授乳後、どれくらいミルクを足していますか?私は1人目を完母で育てましたが、授乳回数が少なく、夜寝る前だけミルクを足しています。どのくらい足せば良いのか迷っています。

混合育児の方、授乳の後どれぐらいミルク足してますか?
1人目完母やったんですけど、授乳回数が少ないのと足りてない気がして、夜寝る前だけミルク足してるんですけど、どれぐらい足せばいいのか、毎回足そうか迷ってて。

コメント

真鞠

母乳寄りの混合してます🙆‍♀️💡
1人目は私も完母でした🥰

母乳後にミルク足す時は、100ml作ってます!

大抵飲み干しますが、たまに10~20mlほど残したりするので、まぁ丁度いいのかなと思ってます☺️

ちなみに母乳スキップしてミルクだけ与える時は、150~160くらい飲みます🍼

  • もも

    もも

    結構足して良いもんなんですね!
    80飲んでたんですけど、飲み過ぎかなと思って今は40にしてたので、また前みたいに戻すの考えてみます!

    • 5月23日