※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、逆流性食道炎の症状が出ています。胎嚢はまだ見えず、受診後に確認する予定です。流産しやすいため絶対安静が必要です。つわりは胎嚢が見えなくても始まることがあるのでしょうか?

4日前に妊娠が分かりました。まだ胎嚢は見えなかったのですが5週目です。
その2日後から酷いつわりみたいなのが始まりました。1日中吐いてます。そのせいで昨日の夜から逆流性食道炎になったのか、痛みと熱さと焼けてる感じがします。
吐きそうになっては熱くて焼けるような感じになり、夜も眠れなくなりました。
まだ胎嚢見えなくても、つわり始まることってあるんですか?
3日後に受診して胎嚢が見えれば良いなと言われています。普通の方より流産しやすいので、絶対安静です。

コメント

ポコタ

悪阻辛いですね(TT)
私は3週目で検査薬がはっきりと陽性になる前から悪阻症状が出てました。
胎嚢が確認できたのは5週と4日でしたが、悪阻は早い人で3~4週で出る人も居るみたいです!

私も今は7週ですが一昨日からパッタリと悪阻もなくなってしまいました(^_^;)
悪阻も出ると辛いですが出ないとまた不安になったりします。
ですが、本当に人それぞれ症状は違いますので次の検診までリラックスして待ちましょう!

ちなみに私は気持ち悪いときフルーツや炭酸を口にすると軽減できました!
良かったら試されてみてはいかがでしょう。

• m

m

早くつわりが出てもおかしくないんですね!!
    つわりはあった方が良いとか両親が言うので、なくなったら不安ですが今出てる時はすごく辛いです…。
    フルーツに炭酸、試してみます。ありがとうございます(^^)

• 12月11日