※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

3歳〜スマートキッズベルトと別の座面を併用している方、安全基準を満たしているか知りたいです。自分の車に取り付ける際、座面が高い方がいいか悩んでいます。

3歳〜スマートキッズベルト(ジュニアシート)使用で
下に別に座面だけのシートと併用しておられる方いらっしゃいますか?

もし併用した場合に
安全基準をみたすのかが知りたいです🥹
説明書にはなかったのでご存じの方おられましたら💦

体格は基準を満たしますが
自分の車に取り付けるとなんとなく
座面がもっと高い方がいいなと思いまして質問です。

コメント

deleted user

座面だけのシートとは
ブースターシートのことですか?

うちも上の子2人にスマートキッズベルト
使用していますが説明書に
記載されている使い方以外は
危険だと思います💦

なのでブースターシートと併用は
やめた方がいいかなと思います💦
ブースターシートのみで使うか
スマートキッズベルトのみで
使うのが良いかなと…

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    大変遅くなってしまってすみません!お返事いただきありがとうございます!🥺✨そうですよね〜併用するものではないですよね!ちなみにブースターシートを使用されたことはありますか?スマートキッズベルトとどちらの方が使い勝手、安定感などはいいのでしょうか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブースターシートも
    使っていました!
    座り心地的にはブースターの方が
    良かったかもしれないです🤔
    子供だけでシートベルトの
    付け外しをやっていますが
    スマートキッズベルトの方が
    簡単に装着している気がします!
    安定感はどっちもどっちかなと思います🤔

    • 9月8日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    ブースターだと座面が上がる分視線も高くなりますもんね、景色が見えた方がいいだろうなとは思ってました🥺
    詳しく教えていただき助かりたした、ありがとうございました🥹✨✨

    • 9月9日