※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が癇癪を起こし、対処に困っています。落ち着かせる方法やアドバイスをお願いします。

2歳6ヶ月の男の子についてご相談です🙏💦

最近癇癪が酷く、思い通りにいかないと思いっきり床を足で叩きつけたり、寝転がって暴れたり、奇声をあげたり😂

ついさっきも寝る時間だからとベットで寝かしつけをしているときのことです。
急におんぶ紐を取り出し、「おんぶーおんぶー」と言われたので「ねんねだからおんぶしないよー」と言いましたがそこからギャン泣き、奇声をあげる、床に叩きつける。。
落ち着かせようと抱っこしようとしても全力拒否です😂
30分戦っていました😩笑

2歳半の子ってこんな感じですか?😂
癇癪酷すぎて心配になってきました。

こうしたらいい!
などアドバイスがあれば教えてください🙏

コメント

もふ

その様にするしかないと思います、、、😅
おんぶなら、おんぶしようねっておんぶで寝かしたり、、、
うちも上の子は未だに癇癪酷いですが、逆ギレしたりするのは逆効果だと気づいたので
もしそうなったら
落ち着くまで待つか抱きしめたり、、、
そうかー、ごめんねー、とか言って話を合わせて落ち着くまで待つのが1番です!!!
大変かもしれませんが、頑張ってください(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🤲
    お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦
    恥ずかしながら余裕がなく子供に合わせることが出来ませんでした💦
    怒ると逆効果なのは分かってはいるんですが…😂
    子育てって難しいです😩💦

• 9月5日
ママ

うちも地団駄踏むし、思い通りに行かないと泣き叫ぶしところ構わずやばいです😞
でも最近すこーし落ち着いて来てるような、、😭2歳5ヶ月〜2歳7ヶ月がピークだった気がします!😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🤲
    お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦
    やはり今がピークなんですかね😂
    終わりがあると思って耐え抜きます🥹

• 9月5日