※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

娘が言い返してイライラしています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

4歳手前くらいの女の子を育てているママさんのご意見聞きたいです。

最近、娘が私の言うことに文句言ったりすごく口が達者なことをいうのですが皆さんのお子さんもそんな感じですか?😂言い返してくるしもうイライラが止まらなくて、、、😂😂笑
もちろん成長の一環だということはわかっていますが、3歳相手に大人気なく怒ってしまったりする自分がいて😅
皆さんイライラしたときどうやって乗り過ごしてますかー??😭😭

コメント

muy

まさに!まだまだちゃんと話せないのに口達者です😂

今からするの!
まだでしょ!
お母さん食べてないよ。ちゃんと食べて!(下の子に離乳食あげてると言われます)
もうしらん!

色々言ってくれます😞💨
乗り過ごせません。ぶちギレます(T▽T)

• ♫♫♫

♫♫♫

わー、うちもそんな感じです!!😂
    怒った後に自己嫌悪に陥るパターンです😅💦
    こっちに余裕がない時ほど色々言ってくれません?😂😂

• 9月4日
  • muy

muy

言ってきます😭
    余裕がないので、むきになって怒鳴ってしまってます😅
    相手は子供なのに( ̄▽ ̄;)

• 9月5日
Ribon

先月4歳になりました!!

言い訳、屁理屈、口ごたえ…もうずっとそんな感じですよ😂

喋り方、仕草ほとんどが私の完全コピーなので、
自分と喋ってる気分になります(笑)

自分もそんな事、そんな言い方しているんだなぁとハッとさせられたり…
理屈っぽい感じに妙に納得したり関心させられたりしています😂

イライラした時は、
自分もこんな風に思わせているのかなと、
我を振り返る事にしています😅

• ♫♫♫

♫♫♫

完全コピー、まさにそれです😂
    旦那にも、お前にそっくりやな!と言われるくらい口癖や言い方が私で、、、😂
    自分の言い方も改めないとなぁ。と思うのですが、振り返る間もなく怒ってしまいます😭😭😭😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

すごい😲賢いお子さんですね~!
うちの子は「そんな事言ったら、○ちゃん鬼になっちゃうよ!👹」と言ってくるくらいです。

私がイライラするときは、思い通りにいかないとフンッとそっぽをむくときですかね💧
言葉が幼いぶん態度でめちゃくちゃ困らせてきます😟

そんなときは好きなテレビや音楽つけて気分転換します💧「こりゃお手上げだぁ🤗」って心のなかでアホになるのもポイントです。