※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3人目の5ヶ月の赤ちゃんがいて、春から保育園に入れるか悩んでいます。上の子は幼稚園に通っており、来年は小学生と年中になります。大変なことが増えるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今3人目に5ヶ月の赤ちゃんがいます。
春から保育園にいれるかまよっています。

上の子は今年少と年長で幼稚園に行っていて
来年は小学生と年中になります。


やはり大変でしょうか?( i _ i )
同じような方いますか?アドバイスあれば下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
今、年少・年長の幼稚園児。
3人目は今年の4月生まれ。

そして3人目は幼稚園に上がる年齢まで保育園に入れるつもりです😂
激戦区ではないので入園できる可能性は高そうです😀

一番上が小学校に入学だから、どうなるか未知数ですよね💦

  • ♡

    コメントありがとうございます😊

    同じですね!うちの子3人目は今年の3月生まれなので1つ学年が上かもです、、☺︎

    やっぱりそうですよね、色々考えるといつ入れるのがいいのか悩んでいまして( ; ; )

    そうなんです。小学校入学もあるので来年だと少し早いのかなぁと思ったり😭😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児さんだと入園希望者が多くて希望園に入るのも大変そうですね💦
    1年生、想像しただけでハラハラですよ〜😫
    片道10分もあれば小学校につきますが、事故事件に巻き込まれないか心配すぎて
    気が早いですがみまもりGPS調べだしてます😩

    • 9月4日
  • ♡

    そうですよね( ; ; )
    まず入れるかも問題です、、
    保育園入れたいのですが離れるのも少し寂しかったり…☁️

    本当にそうですよね。
    私も色々調べなくちゃです😭
    お互い頑張りましょうね!
    同じような方いて自分も頑張らないとと思いました…!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう!!
    取りあえずがんばるっきゃないですね🥺✨

    • 9月4日
  • ♡

    本当頑張らないとです!
    お互い保育園入れますように☺︎

    • 9月4日