※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三のスタジオ撮影は11月前後が一般的です。3歳の七五三撮影を悩んでいる方もいます。誕生日と七五三、どちらで撮影するか迷っています。

七五三のスタジオ撮影、普通どのタイミングでするものでしょうか?

現在2歳4ヶ月です。
4月上旬生まれなので、次の4月には早々に3歳になります。

来年度七五三だと思うのですが、普通七五三のスタジオ撮影って皆さん11月前後にされるのでしょうか?

我が家は節目節目でしかスタジオ撮影をするつもりがなく(まだ1歳の誕生日にしか撮ってません)次は3歳だなーと思っていたのですが、3歳になって早々に七五三の撮影ってやっぱりあまりしないですかね?😭

誕生日の撮影はなしで、11月前後に七五三の撮影をするか。
誕生日でも撮影し、七五三でも撮影するか。
どちらがいいか悩んでいます(>_<)
皆さんはどうされましたか?どうされる予定ですか?

コメント

ママリ

娘も来年12月に3歳になるので来年七五三です!
前撮りは来年4月ごろにやっちゃいます!笑
理由は、撮影料金が安いからです🙌笑
お参りとかは11月にやります♪
4月に、七五三の撮影するならついでに誕生日の撮影もしてもいいかなって思います👌💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生ですね🙋‍♀️
    たしかにシーズンじゃないほうが安いですね!!
    ありがとうございます✨

• 9月4日
もふもふ。

うちは男の子なので3歳は写真だけにしました!
誕生日の前後に撮ると安かったので、3歳の誕生日あたりで撮りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍

• 9月4日

前撮りは夏に日焼けする前にする人が多いですよ!秋はスタジオによっては料金が高くなるし、予約しようと思っても七五三シーズンで埋まってしまったりします。

うちも前撮りは3歳になってすぐでしたよ!数えでやってる子は2歳でも撮ってますし、3歳になってすぐでもおかしくないと思います。

長女が6月生まれで長男が7月生まれなんですけど、長女の3歳の誕生日と七五三と長男の1歳の誕生日をまとめて7月に撮りました。

うちも誕生日は基本的に1歳だけなんですけど、七五三で撮るならついでに撮っちゃえ!みたいな感じでした。

今年は長男が3歳で、男の子は5歳だけの地域なので何もしないつもりだったんですけど、10月に次女が1歳でスタジオに行くので、それならついでに長男の七五三も!と思って10月に撮ることにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

• 9月4日