※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

息子は旦那に似ていると思い悲しい気持ち。自分に似ているところが見当たらず寂しい。息子は大切だけど、自分の要素が欲しい。

みなさんのお子さんパパママどちらに似ていますか?

私の息子はどちらかというと旦那によく
似ていると思います。
悔しいけど自分で見ていても旦那だよなぁって
思います。😔
何か自分が頑張って痛いおもいして産んで
1日中育児しているのに自信もって自分に
似ているとこがなくてすごく悲しい気持ちになります😔
もちろん、何であろうと息子は大好きだし
とても大切です。
息子が好きすぎて自分の要素が見当たらなくて
悲しくなります...😔
トツキトオカ一緒に居られたのもおっぱいあげられるのも
ママしか出来ない事だからそれだけで幸せだけど
パパはそれがないからせめて似ている事だけでも....
という事も聞きますが、どこか少しだけでも
自分に似ているところ...ないかなぁ..と
とても悲しくなっちゃいます😔

考えてるだけで悲しくて寂しい気持ちなので
辛口コメントすみません😔😔

コメント

deleted user

目が旦那そっくりなのでどこに行っても旦那そっくりと言われますが、鼻と口と耳は完全に私似です(*^^*)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    私の息子も目が旦那そっくりです。
    友人にも旦那だね!と言われますが
    鼻も低くて
    赤ちゃんは鼻低い風にしか見えなくて
    目以外にどちらに似ているのかも全然
    分からないです😔😔

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔はどんどん変わります!
    うちも最初全部が旦那似だと思ってきましたが、今や旦那に似てるのは目と色が白いところだけです!笑

    • 12月11日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    変わりますよね!!
    何か旦那が顔が濃すぎて自信がないのです😔😔

    • 12月11日
ぷうこママ

こんにちは(^^)
うちの娘も生まれたばかりのとき、完全に旦那に似てました😭わかりますよ、周りに旦那似だね〜とか言われると虚しかったです😭

今一歳になりましたが、なんと私の一歳のころの写真にそっくりになってます!😍目はやっぱり旦那ですが目から下は完全に私だね〜と言われるようになりました\( ˆoˆ )/
お顔ってどんどん変わります⭐️まだまだどっち似かわかりませんよ〜!
これからが楽しみですね(^^)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    女の子はパパに似るって聞きますよね☺️
    うちは男の子なので旦那は顔が濃いから
    絶対似てるだろうって思ってましたが
    男の子はママに似るって言葉も鵜呑みにしていて少しは自分にも似てるだろう!
    と前向きに考えてましたが実際ほぼ旦那で悲しくなりました。
    虚しいですよね😔
    第三者から似ているねって言われるとすごく嬉しくなりますよね✨
    まだまだ産まれたばかりだし顔も変わると思います😢
    更に旦那に似るんじゃないのかって思いますが確かにまだまだ分かりませんよね💦
    これから楽しみにしてます😢

    • 12月11日
はち

うちもパパそっくりです♡
もう産まれた時からパパ似で、私に似てるところは、正直ないです。

お腹の中で育てて、痛い思いして産んだのに、なんでだぁ〜‼︎って思う事もありますが、かわいいのには変わりはないので…♡

  • レモン🍋

    レモン🍋

    本当、なんでだぁ~!!って思いますが
    かわいいのには変わりません!!😭
    私もリクMaMA★さんのように
    前向きになりたいです...😔

    • 12月11日
  • はち

    はち

    もうパパ似と言われる事に慣れてしまいました✩

    • 12月11日
deleted user

まだお子さんお1人ですからね(^-^)

上の子は見知らぬおばさんにも「まぁお父さんにそっくりね〜」と言われるほど瓜二つ笑
旦那の子供の写真見ると我が子が写ってるわ!て思うほど似てますよ。

2人目は私の父似。くっきり二重で小さい頃は女の子によく間違えられてました。そして私は母になので、これまた私には似てません笑

そして3人目にしてやっと私の顔が生まれてきましたー(^O^)

周りの人には兄弟みんな顔違うんだね〜て言われます!

そんな感じなので自分に似てないけど我が子には変わりないです♡次のお子さんはママ似かもしれませんよ。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    兄弟ができたら双子じゃないし
    顔も一人一人違いますよね☺️
    本当に、自分に似てないけど
    我が子には変わりないです!!
    すごく大好きです✨
    また2人目、3人目となれば
    私に似てくれる子来てくれると
    いいです。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子から順に、一重・二重・奥二重とバライティー豊富な兄弟です笑
    多分知らない人から見たら兄弟には見えないと思います(^_^;)
    次のお子さんに期待ですね!

    • 12月11日
ことり

生後2ヶ月ならこれからまだまだ顔変わってきますよ♫
うちは上は旦那、真ん中は旦那より(私の小さい時に似てるという人もいますが私からしたら上の子供と似ている気がします)下は私よりかなというところです。
ちなみに妹の子は旦那の完全コピーで妹には似ていません。
例え似ていなくても我が子には変わりないですし、悲しくなることないですよ!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    まだまだ産まれたばかりだしこれからまだ顔も変わりますよね☺️
    旦那が顔が濃すぎるので更に似てくんだろうなぁと悔しくなってました。
    例え似てなくても我が子には変わりないです!!すごーく大好きです✨
    気持ちに余裕がないのか考え込むと
    悲しくなってました😔

    • 12月11日
るぅちゃんmama

うちの子も旦那そっくりです*笑*
顔は似てるけどママ大好きなので
きにしてません*笑*

  • レモン🍋

    レモン🍋

    まだママ大好きとかが
    分からなくて旦那ばかりに
    似ているので気持ちに余裕がなくて悲しくなってました。
    私も息子がママ大好きでママじゃないとダメ!!な子になって気にもしない気持ちになれたらいいです😔😔

    • 12月11日
  • るぅちゃんmama

    るぅちゃんmama

    きっとなりますよ♡...*゜
    旦那のばあちゃんに
    旦那ににて可愛いね。なんていわれて腹たちましたが
    私が産んで私が育ててるって思ったら気が楽になりました♡...*゜
    息子さんはめいさんがいなければ産まれては来なかったし生きてはいけません。
    もう少したてば顔つきも変わってきます(*˙︶˙*)ノ゙

    • 12月11日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    本当になってほしいです😢💓
    私も旦那のばあちゃんに
    やっぱり〇〇(旦那)に似てるね~!
    って言われて1人腹立ってました...
    そうですよね!!
    顔つき変わるの信じてます😢😢

    • 12月11日
mon..

はい😅もぉすぐ7ヶ月になる息子ですが、今まで旦那似だねーしか言われません😃💧

産まれる前から、男の子だからママ似だね!←て皆から言われてたので勝手に私似だと思い込んでました😏💨(笑)

ママ似って言われた~い😣💓

  • レモン🍋

    レモン🍋

    旦那似だねーしか言われないと悲しくなりますね😔💦
    私も男の子だからママに似るね!
    って話してたので私も勝手に思ってましたが
    実際になって悲しくなりました😔
    なんか、逆に好きすぎて自分に似てなくて悲しくなっちゃいます。
    ママ似って言われたいですよね😔✨

    • 12月11日
deleted user

耳のみ旦那で
今までどちらにも似てないと言われてましたが
最近私に似てきたねーと言われます!
確かに旦那には似てないので
どちらかというと私なんだろうなぁという感じです(´・ε・`)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなんですね💦
    第三者から似てるねと言われると嬉しくなりますね☺️
    私もどちらかというと私似ってなりたいです😔😔😔

    • 12月11日
けけ

お気持ち分かります(/_;)
私の息子も完全にお父さん似で、私が産んだからどうにか自分の子だと言えるけど……なレベルでした(笑)
ですが、少しずつ肥えてくるにつれ、笑った時の表情や、ふとした時の目のかんじが、私に似てる気がすると言われるようになってきました!(肥えてきて、というのが悲しいですが(笑))
そう言われるとやっぱり嬉しいものでした!
似てる似てないは顔だけではないとも思います!仕草や癖、口癖など、ずーっとこれから一緒にいるんだから、似てくるところも見つかってくるかもしれません(*^^*)
親子ってそういうものだと思います♪
今は見た目だけしか判断できるものがなくて不安ですが、産んだのは間違いなくめいさんでしかないんですよ♡逆に、旦那さんに似てなくて変な風に疑われたり、愛情をあまり持ってくれなかったら……と考えると恐ろしいです💦
これからどんどんお顔も変わってくるので、楽しみに育児がんばりましょう!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ですよね...
    私が産んだからどうにか自分の子だと言えるけど😔😔
    やっぱり第三者から言われると嬉しいですよね☺️
    確かに仕草や癖や口癖、似てるところも見つかってきますよね!!
    本当に産んだのは間違いなくわたしです。
    逆にそのような事になったら恐ろしいですよね💦
    これからも顔変わってくると思うし楽しみに育児してきます😢💓

    • 12月11日
deleted user

えっ!私は旦那さんににてすごく嬉しかったです!正直顔だけでいうと夫より私に似たほうがよかったとおもいます(^_^;)まわりからもそういわれます。
でも私は子供が夫ににて本当によかったです!だって自分がうんだ子供が自分に似てるって、ある意味当然じゃないですか。でも、私がうんだのに私じゃなくて相手に似てるんですよ!愛した人そっくりの子供を自分がうんだ。どうみたって間違いなく私から出てきた私と夫の子供!!という気がしませんか?!?!
私、すごくうれしいですよ‼そうおもってみてはいかがですか??(*^^*)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ぴょんさんのような気持ちになれて羨ましいです😢
    確かに自分が産んだ子が自分に似てるって当たり前な事ですよね。
    私も息子が出来た事わかった時、愛した人との子供が出来て、その人に似たらまた更に幸せだよなぁって思ってました😔
    その子供を自分が産んだら私と旦那の子供だ!!って気持ちになってました。
    ですが大変な妊婦生活、すごく痛い思いしたお産、トツキトオカずっと一緒に居た愛おしい気持ちが混ざって気持ちに余裕がなくなって幸せな気持ちが虚しく悲しい気持ちになってしまいました...😔😔
    私も初心の時の気持ちに戻ってそうおもい返すようにしたいです😢

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

出産後、私が初めて息子の顔を見た瞬間から、息子は主人そっくりです。
今でも、誰に会っても主人似と言われます。

しかし、体質は私似かなと思います^ ^

その後、娘を出産しましたが、今度は誰に会っても私似と言われますが、体質は主人似です。

よく男の子はママ似。女の子はパパ似と聞いていましたが、ウチは全く逆になりました。

(性格は、どちらも夫婦MIXな感じです。)


性格もまだはっきりわからない2ヶ月ですし、顔ぢゃない所で、これから自分に似てると思う所が出てくると思いますよ!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    まだまだ産まれたばかりなのでこれから体質などもどちらなのかも気になっています☺️
    確かに男の子はママで、女の子はパパって聞きますよね💦
    私もたまたま息子が旦那似であって次の子は私であったり逆な事もあるってことを踏まえておきます💦
    これから成長していって自分に似てると思う所出てくるといいです☺️

    • 12月11日
まあ❤︎ママ

生まれた時はパパ似でした。
主人を知らない人は私に似てると言い、主人を知ってる人は半々だねと言います。
最近はママ似って言われることが増えました!!やはり似てると言われると嬉しいですね!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    第三者から似ていると言われると嬉しいですよね☺️
    これからも顔が変わってくると思うし楽しみにしてます😔

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

自分の赤ちゃんの頃の写真見ると
似てるな〜って思いました☺️
周りからも私そっくりと言われます(笑)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    周りからそっくりと言われると嬉しいですよね☺️
    私も似てるところ出てきたらいいんですが😔

    • 12月11日
mok

旦那にしかみえません 笑
全てがそっくり😂
第1子は父親に似る事が多いと聞いた事があります!
どうやら、父親として自覚を持つためらしいですが…どうなんでしょう。
うちは、自分に似て嬉しいのか、色々手伝ってくれて助かってます😌

  • レモン🍋

    レモン🍋

    第1子はパパ似と言うんですね😣💦
    確かに1人目似ていれば自覚も更に出てきますよね!!
    うちも自分に似て嬉しいのか育児に積極的です✨
    でも私は気持ちに余裕がなくて悔しくて悲しいです...😣

    • 12月11日
  • mok

    mok

    大丈夫ですよ!
    息子くんはママが1番だと思ってますよ!
    まだ2ヶ月でしたら、どんどん変わりますよ😉
    うちは、2ヶ月の時と今ではかなり違いますよ!
    最初は私寄りだったのに、今は完全に旦那ですよ😅

    • 12月11日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    息子はやっと最近になって私が抱っこすると泣き止んでくれるようになったので本当に嬉しいです😢
    一番だって思ってくれてるといいです😣
    どんどん変わりますかね😔
    旦那が顔が濃いので今こんな似てたら更に似てくるんだろうなって悔しがってました。
    息子の成長も楽しみつつ顔も少しでも似てくれるといいです😣

    • 12月11日
deleted user

うちの息子は目元がかなり私似です。旦那の要素はないですね(笑)

確かに似てないとちょっと寂しくなりますが、みなさんも言っている通り顔なんてどんどん変わります。悩むならもうちょっと大きくなったらではないですか😄

ちなみに私も旦那も顔は濃いですが、息子は全体の印象としてはそこまで濃くはないです。これから濃くなってくるのかな〜と楽しみでもあり恐くもあり…

成長とともにどんな風に変わっていくかを楽しみにしましょう🎵何年後かにはママに似すぎて笑われてるかもしれませんよ😄

  • レモン🍋

    レモン🍋

    目元似ているとすごく嬉しいですね☺️
    確かに顔なんてどんどん変わりますよね。
    私は顔が薄い方なのでこの先似てくるなんて自身がなくて悔しくなってました😔
    成長でどんな風に変わってくのかを楽しみます😣

    • 12月11日
なお

旦那そっくりです…どこへいっても言われます

  • レモン🍋

    レモン🍋

    同じですね😔
    私もほぼみんなに言われるのですごく悲しくなります。

    • 12月11日