※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が下痢続いていて元気なら病院に行くか迷っています。コロナが心配で、皆さんはどうしますか?

子供が下痢気味ですが、食欲もあって水分もとれていて熱はなく元気だったら病院は連れて行きますか?
とりあえず様子見かなって思ってたら土、日と下痢続いてます😂
明日月曜日なので病院も開くのでどうしようかなと迷っています😂
大丈夫なら今コロナもおおいし病院はあまり行きたくないなと思うんですが😂
皆さんならどうしますか?
一時保育に5日前にいきましたが先生から病気が流行っているとかいう話は聞きませんでした。

コメント

しらすごはん。

うちの子も去年、元気食欲あって下痢があったことあります!

結局整腸剤だけ処方されてすぐ治りました☺️

ただ…コロナ禍で下痢だと普通に診察してもらえず、
予約からの隔離診察、そしてかなり時間かかってドッと疲れました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢でもコロナかもしれないと他の人から聞いて😂
    診察長くなると思うけど明日行ってみようかなと思います😂

    • 9月4日
  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    そうなんですよね、去年下痢でもコロナだった子いました😅

    早く元気になります様に!

    • 9月5日
ゆの丸

悩んでいたら、#8000か
(キッズ、ドクター)と言うアプリがあるので聞いてみて
ください😄

朝まで様子を見て。まだ下痢をしているようなら、行きつけの病院へ電話をして聞いてみるのも良いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしようと思います😂!ありがとうございます!

    • 9月4日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    お大事にしてください😌

    • 9月4日
ミルク

一日に何回も下痢するようなら病院行きますが、1日1回の便が下痢なら私なら様子見ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回もしてるので心配になっています😂明日行ってみようと思います!

    • 9月4日