※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のおもちゃについてのおすすめを教えてください。

生後2ヶ月ちょっとの男の子がいます。

そろそろおもちゃを買ってあげたいのですが
どんなものがいいのか迷っています。

皆さんは初めてのおもちゃは何にしましたか?
こんなのが良かった!など
おすすめのおもちゃを教えてください。

コメント

やっぱり、昔ながらのガラガラ喜んで振ってましたよ!あと、もうそろそろオーボールも興味が出る頃かと(*^^*)

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。やっぱりガラガラは定番ですよね!音によく反応するので良さそうです。オーボールはまだ早いかと思ってましたが、そろそろなんですね^_^どんな反応してくれるか楽しみです。

• 12月12日

退会ユーザー

いま、まるむさんと同じくもうすぐ三か月の子が妹にいるんですが、最近オーボール買ってニギニギし始めたと言ってました(^^)丁度いい頃かもですよ(*^^*)

• 12月12日
  • まるむ

まるむ

ニギニギし始めたって可愛いですね(^ ^)うちの子にもオーボール買ってみようと思います。

• 12月12日
もも

初めてのおもちゃはオーボールにしました!有難いことに大ヒット!!
今でも遊ぶくらいお気に入りです(*´∀`)

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。私もオーボール気になってました!2ヶ月は早いでしょうか?何ヶ月のときに買いましたか?良かったら教えてください。

• 12月12日
  • もも

もも

2ヶ月ほどで買ったような気がします!振ると音がなるので、興味津々でした!確かにまだ自分では持たなかったような気もしますが、どのオモチャよりも穴がたくさんだし持ちやすくなってるのでそのうち遊び始めますよ(*´∀`)

• 12月12日
  • まるむ

まるむ

まだ自分で握れなくても音には反応しますよね♪オーボール買うのが楽しみになってきました^_^

• 12月12日

ガラガラやオーボールとかがいいかなと思います。
まだちゃんとしたオモチャは重すぎて持てないので単純で軽いもの、カラフルなものがいいですよ(♡˙︶˙♡)

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。やっぱりガラガラとオーボールですね(^ ^)オーボールも色んなカラーがあるんでしょうか?西松屋が近いので行ってみようと思います!

• 12月12日

退会ユーザー

オーボールは色んな色ありますよー!
    オリジナルのものからアンパンマンとかのキャラつきのものまでw
    うちはピンクとオレンジ持ってます♡

• 12月12日
  • まるむ

まるむ

キャラつきのオーボールもあるんですか!買うとき迷いそうですね(≧∇≦)楽しみです

• 12月12日
ねね

ガラガラ持ってます!
音にも反応してるしカラフルな物だからか目で追って見てますよ(*´ω`*)
あとメリーもよく眺めてます♪
メリーの方が鳴らしておけば目を離しても大丈夫なので楽です(*´艸`)

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。メリーはベビーベットに取り付けるタイプですか?実家はお布団ですが、家はベビーベッドなのでメリーもいいなぁと思ってました(^ ^)

• 12月12日
  • ねね

ねね

床に置く時に使う台も一緒に入ってるので2wayのタイプですね♪
    それだとご実家でもご自宅でも使えますよーヽ(^ω^)ノ
    軽いので持ち運びも楽です(⍢)
    大きくてかさばりますが。笑
    西松屋で売ってます♡

• 12月12日
  • まるむ

まるむ

2wayいいですね!床にも置けるタイプならリビングでも使えます(≧∇≦)確かにかさばるのは難点ですが笑、メリーで遊んでる姿を見てみたいので西松屋で実物見てから検討します。

• 12月12日
こころん♡

西松屋でナンバーワンでした☺︎✨
800円くらいです♡
シャカシャカしてる間は本当に泣き止みます!!

よく私が歌を歌うときにシャカシャカ使ってますが、喜んでくれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。このおもちゃはガラガラですか!?初めて見ました!西松屋近いので見に行ってみます。うちの子も泣き止んでくれるといいなぁ^_^

• 12月12日
  • こころん♡

こころん♡

ガラガラです☺︎✨
    ガラガラと、真ん中に黄色のボタンがあるんですが、それを押すとレジ袋音がなる2つの機能があります♫

個人的には、レジ袋音と言うより、ザーッという不思議な音がします(o^^o)

友人に勧めましたが、
    今のところ2人とも効果抜群と言っていました(*´꒳`*)💕

• 12月12日
  • まるむ

まるむ

効果抜群と聞いてますます興味がわいてきました!お手頃な値段なのに二つの機能がついてて魅力的ですね〜(^ ^)
    まずはオーボールとこのガラガラを買ってみようと思ってます!

• 12月12日