※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子が生卵アレルギーで、ハムは食べられるが次に何を食べさせるか悩んでいます。茶碗蒸し、マヨネーズ、プリンなど、どれがいいでしょうか。

卵アレルギーについて
2歳の子が生卵クラス2です。1年前くらいの検査です。
少しづつ食べさせて行き、今食べれるものは
ハムまでは食べれるのですが、これからどうしようと悩み
いまだに進めれてません💦

茶碗蒸し、マヨネーズ、プリンなど

次はどれを食べさせたらいいんでしょうか😣

コメント

deleted user

ゆで卵は食べれませんか??

うちはゆで卵で進めましたよ??
レベル3弱でしたが、、、

レベルは関係ないみたいですが

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ゆで卵はクリアしており、
    他のきちんと加熱した卵料理は大丈夫なんですが、加熱が十分ではなさそうな茶碗蒸しなどを進めるのが怖くて💦💦

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!
    そういうことですね!

    うちは唐揚げにマヨネーズ混ぜてみたり
    とりあえず最初は熱を通してからやりましたよ!

    今は特に反応もなく
    2歳過ぎると少しずつ落ち着くと言われました!

    上も下の子も卵アレルギーありなので
    なかなか卵使えないと料理大変ですよね😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりづらい説明ですみません💦
    マヨネーズに熱を通すですか🤔
    それは考えた事なかったのでやってみます😣!

    卵なんて毎日のように使う食材なのに本当に大変ですよね😭😭
    もう加熱の卵は食べれるようになりましたが、低加熱?のようなものが怖くてなかなか進めなかったので😭
    ひとまずマヨネーズ加熱やってみます🌟ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月4日