※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

正職員で働き始めて自由時間が減り、ストレスが溜まっている女性。子どもの寝かしつけに悩み、休日も家事や子育てで忙しい。寝かしつけの負担を分担してほしいと思っているが、夫は自由時間を優先していることにイライラしている。時間の使い方や考え方に悩みを感じている。

質問のようなはけ口がほしいというか…
軽く聞いてもらえたら嬉しいです。

少し前に正職員で働きはじめました。
自分の時間が持てないのでストレスが溜まっています。

子どもが小さい頃は遅くても9時には寝てくれ、それから私の自由時間〜💕という感じで好きなテレビみたり仕事をしたりダラダラスマホみたりできていました。
最近は仕事が始まって家事など終わらせるのも遅くなるし、早く寝かしつけようとしても子どもが体力がついてきててすぐ寝てくれず、1時間以上も睡魔と戦って寝かしつけはイライラもするし寝かしつけるのも遅くなりがちです。気づいたら寝落ちしてるとき大半だし。
もう自由時間諦めて潔く一緒に寝たりする日もあります。

休日は平日溜めてた掃除とかしたいし子どもとも遊んであげたいし…

寝かしつけっていつまで続くのでしょうか。
生理で落ち込みやすくなってるんだと思いますが、何だか心が疲れてます😔

平日休みなんて、保育園お迎えあっという間で
したいことの半分できたらいい方じゃないですか?

寝かしつけって旦那さんもできますか?
旦那がしてくれたら最高なのにな、って。
旦那は私が寝かしつけ始まったら自由時間。
それがとっても羨ましいし、余裕ないときはイライラしちゃいます。

普段はとっても協力的で優しくてなんの不満もありません。

こんなこと言ってたらもう夕飯作る時間だし。
作るの嫌だな、外食しようかな、でも栄養偏るのよくないな

とか考えちゃうし
時間の使い方とか考え方とか要領悪いんだろうな
辛口意見はメンタル弱っているのでご配慮してください…😢笑

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の寝かしつけは夫しかできません!!🤣
なので二手(わたしは上の子)に分かれてます!
寝かしつけが終わると22時くらいなのでそこから0時くらいまでは夫婦の時間って感じで過ごしてます🤔
リビングの掃除や次の日の用意も話しながら二人でする感じです😂

寝かしつけはやく解放されたいですよねー😭
けど寝かしつけしないで済む頃には自分の睡魔の限界が22時くらいなんじゃないかと怯えてます笑

ママ

旦那が寝かしつけしますが、自由時間なんてありません。
洗濯、洗い物、リビングの片付け、次の日の晩御飯の下ごしらえとかしてたらあっという間に夜中です😅