※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
ココロ・悩み

支援センターでの子供同士の遊びについて相談です。乱暴な子供がいて、どう接すればいいか悩んでいます。支援センターは便利だけど、sちゃんのせいで行きたくないと思っています。

支援センターでの子供同士の遊び、過ごし方について!
よく行く支援センターで最近毎日来てるコがいます。(sちゃん)
お母さんも悪い人ではないです、(見た目はちょっと、、、不潔ぎみでわりと積極的に向こうから話かけてきます)が
子供が乱暴ぎみで、うちの娘と他のコが先日おままごとで遊んでいるところsちゃんが真ん中に入ってきて全てひっくり返したり、足で蹴飛ばしたりおもちゃ踏み潰したりしてきて、
そうゆう時ってどんな接し方すればいいんですかね?
娘にもどうしたらいいのかな、なんとと言ってあげたらいいのかわからなくて😥

うちの娘はケロッとしてるタイプなのでそれで泣いたりおもちゃの取り合いになったりとかそうゆうことはしないタイプです。
sちゃんのお母さんも、すいません、とは言ってくるので、
大丈夫ですよ!って言うしかないし?????😥

なんかめんどくさくてそこの支援センターは行くの控えようかなとも思い始めたのですが、家から近い、キレイ、先生が優しい、などメリットがあるのでsちゃんのせいで行かないのも勿体ないなと思って!!
保育園の中にある支援室なので、そこはわりとこじんまりしていて距離も近いと言うか、数組しかいないので余計に😥

コメント

ままり

私なら、
親への対応は、同じくで、子供には
じゃあ、こっちので遊ぼう〜とかって離れた所で別のおもちゃで遊ばせたりとかしますね🤔

• モケット

モケット

やっぱりそんな感じで大丈夫ですかね…?離れるしかないかなと😥
    コメントありがとうございます!!

• 9月4日

娘ちゃんが気にしてないなら特に何も言わなくても良いと思います😊
娘ちゃんが今後悲しんでたり腹が立つようになれば、気持ちを共感してあげて、他に気が向くように提案や切り替えのお手伝いしたらどうでしょう?
相手の子も一緒に遊びたいけどまだ上手に輪に入れなくて、乱暴になってるのかも知れないですね💦