※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
ココロ・悩み

子どもが見るYouTubeにイライラしています。特に○○チャンネルが気に入らない。時間を区切って見せていたが、つわりで長時間になってしまう。子どもの好みを尊重しつつ、制限している。

子どもが見るYouTubeにイライラしてしまいます💦
○○チャンネルというような、子どもを中心に家族全員出演みたいなやつも結構子どもが好んで見ていますが、
正直何が面白いのかわからない😫
どこどこに行って来ましたーってホームビデオとか、
おままごとしてる動画とか、何が面白いのかわかりません…

そして、有名どころの○○チャンネルの子どもの声と母親の笑い方が生理的に受けつけず、余裕がない時は、発狂しそうなくらい嫌でやめて!!って言いたくなります。

普段は時間を区切って見せていますが、
つわり真っ只中で、最近は長い時間になってしまっています😣
別の部屋で休んだりはしていますが、
何でこんなに嫌なのか、
小さい自分が情け無いです。
妊娠前から無理でした😞
子どもの好きなものを否定したくないのですが、
「ごめんけど朝からそのチャンネルはやめて」と私の都合で制限してしまったりしています。

コメント

deleted user

制限内でみてるならなにをみるかは自由だとおもうので自分がイヤホンとかします😭😭

  • まーみ

    まーみ

    イヤホンしてます😔
    それでもイライラしてしまう自分が本当に嫌になります💦
    自分の価値観を押しつけたらダメと思うのですが、情け無いです😣

    • 9月4日
ママリ

私も妊娠中身体がしんどくてそういう〇〇チャンネル見せてましたが、ほんっと何が面白いかわかりませんよね😅
同じくイライラしてきます。。

なるべくYou Tube以外のもので気を紛らわしたり、ジブリの録画とかアンパンマンのDVDとかそういうのを見せるようにしたり……💦

  • まーみ

    まーみ

    そうなんです…なんでこんなにイライラしてしまうのか😣
    そうですね、もう少し余裕が出てきたら他の方法を考えてみようと思います😌

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私もなにが面白いのか分からないYouTubeは
やめてくれって言ってしまってます💦
ある特定のチャンネルを覗いて
顔出しのYouTube見せてないです😅
他にもおもちゃを車で轢いて壊す映像とか
個人的にイラつくやつは見せてません😂
大きくなって自分のスマホで見るのは自由ですけど
今はリビングのテレビでしか見せてないので
どうやっても目にも耳にも入るのでごめんなさいです😅
私の見たいテレビにしたら子ども怒るのでおあいこです(笑)

  • まーみ

    まーみ

    なるほど!確かに家族の共有部分ですしね😅
    そうそう、私が見たいのは否定されますね笑
    ほんと、イラっとするやつありますよね💦

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ共感します!
基本子供が顔出ししてるチャンネルは好きではないのですが、中でも生理的に受け付けないやつは「私は見たくないから」と伝えて別の部屋に行きます😂
一回見るとオススメにじゃんじゃん出てくるのがまたイラつきます笑