※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
妊娠・出産

夫がコロナ対策を怠り、行動に不満を感じています。どう思いますか?

夫の行動についてです🥲
愚痴というか、私の心が狭いのか考えすぎなのか…

今日から臨月なのですが、
今まで何度も「コロナになったら帝王切開になるから、絶対持ってくるなよ」と言ってありました。

土曜日に夜ダーツ行ってそのまま飲みかもしれないと言われ、相手が私の男友達でした。そして土曜日の朝にその相手がストーリーで「喉痛い」と言ってたため、行くのをやめてもらいました。
やめてもらったというか、行かないの?と聞いたら「色々めんどくさいからいいや」と嫌味なことを言われた感じです。

そして今日、もともと予定していた友達の眉毛サロンがプレオープンのため、それは行っといで〜と見送ったのですが、
今さっき随分眉毛サロン時間かかるねと聞くと
「遊戯王してダーツしてる」と言っており、その「喉痛い」と言ってた男友達も同行してたことがわかりました。

普通に「え??」って感じだったんですが、
みなさんならこれはどう思いますか…?今までコロナに過敏な人間じゃなかったのですが、コロナになったら帝王切開、この先一生普通分娩が出来なくなるのか…という気持ちが大きくて、少し過敏になりすぎてるのでしょうか…

意見聞かせてほしいです🥲

コメント

ぷーこ

それは旦那様の行動不注意だと思います😊
わたしは帝王切開ですが、産後がかなり地獄でした、

知り合いは妊娠中にコロナになり怖い話ですが死産しましたし、

ある友達は臨月にコロナになり
治るまで赤ちゃんにあえず
会えたのは生後8日目の赤ちゃんだったみたいですよ。

旦那様に妊婦がコロナになる恐ろしさを教えてみてはどうですか??😮‍💨

• ぴぺ

ぴぺ

死産にまでなってしまった方がいるんですね…

帝王切開になる恐ろしさは何度も話してるのですが、聞いても他人事みたいな感じで、パートナー間違えたんじゃないかって思うくらいです🥲

また同じことをするようなら、もう一度話してみます…

ありがとうございます!

• 9月4日
  • ぷーこ

ぷーこ

きついですよね。妊娠中は特に神経質になりますし。。
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

• 9月4日
🌷

全然心狭いと思わないですし、それは旦那様が考えが浅はかかなと思います☁️

コロナ云々の前に色々自分で考えて行動してほしいです..臨月でもういつ産まれてもおかしくない妊婦さんを置いてお出かけするのも私は😠って感じです‼︎(人の旦那様にすみません)

それに今日までずっと色々気をつけてコロナ感染避けてきて、でももしこのタイミングでコロナになったら、一生後悔してしまうのは旦那様よりもぴぺさんということもしっかり旦那様にわきまえてほしいです🥲

全然過敏になりすぎじゃないですし、ぴぺさんのその感覚間違えてないです!!
妊娠中のぴぺさんの何を見てきたのかと私が代わりに怒りたいくらいです!!!

• ぴぺ

ぴぺ

優しすぎるお言葉ありがとうございます😭😭

妊娠中はフェスとか飲み会とか1人で遊びに出かけてて、いいなぁ私も遊びに行きたいなぁという気持ちでいっぱいで、よし臨月!ってなったのにこれだとお先真っ暗な気がしてなりません😵‍💫

もう一度しっかり言っておきたいと思います😞

ありがとうございます!

• 9月4日
  • 🌷

🌷

本当にこれはぴぺさん1人が気をつけていても旦那様も意識して気をつけてくれないとだめですし、しっかりして!!と思いますよね😭

ええ‼︎飲み会だけじゃなくてフェスもですか⁈
    それはもうぴぺさんのこと考えてる行動とは思えないです‼︎
    妊娠中なんてこっちは行きたいところもなかなか行けないし、ましてやコロナ禍でそんな人混みなんて行きたくても行けないのに😭
    私たちだって遊びに行きたい気持ちあるのに、それも考えてほしいところですよね🥲
    やっと臨月迎えてもこんな感じだと、その後も不安になりますもんね..

今でも十分しっかり伝えてると思いますが、もう一度念押しの意味を込めてしっかり伝えてコロナ感染した時の恐ろしさを伝えていいと思います!!

あと1ヶ月、身体を大切にして無理をせずにゆっくり過ごしてくださいね🌷

• 9月4日

心狭くないです。
臨月の妊婦の奥さんおいて遊びに出掛けないでほしいなあ、旦那さん。コロナもあるけどそもそもそこが気になっちゃいます。

• ぴぺ

ぴぺ

そもそもそこなんですよね…笑

臨月前までは飲みに行くことは許してました。臨月からはいつ陣痛くるか分からないから行くなとは行ってるのですが守ってくれるかどうか😮‍💨

日中も一人、休日も基本一人、となるとなかなかしんどいものがあります…😓

もう一回色々話してみようと思います。

ありがとうございます!

• 9月4日
かなで

ぴぺさんが普通の感覚だと思いますよ〜!!
(今管理入院中なのですが、お向かいの産後ママさんはご主人が濃厚接触者で退院時お迎え来れないから赤ちゃんと2人で退院って聞こえてきました。出産してからも釘刺しておいた方がいいですよ〜!!)

• ぴぺ

ぴぺ

退院時1人は大変すぎますね…私の入院中に飲みに行かないことを願うばかりです…🥲

管理入院、大変だとおもいますが、お互い無理のない程度に頑張りましょうね…!!

改めて釘刺しまくっておきます💪

ありがとうございます!

• 9月4日
ふわり

私はついこの間コロナに感染しました。
それはそれはもうしんどくて身体中痛くて動けないし、息するタイミングがないほど咳が止まらなく赤ちゃん大丈夫なのかな?と凄く不安でした🥲
まだコロナに感染してから産院に行けてないので、赤ちゃんがどうなのか分かりません😂

買い物にしか外出してなかったのに感染したので、ましてや喉痛いと言っていた人と会うなどありえません😵‍💫
全然心狭くないです😣
何かあって大変な思いをするのは妊婦であるぴぺさんなのですから、旦那さんも行動を改めるべきです!

• ぴぺ

ぴぺ

お身体大丈夫ですか?!
    コロナってだけで赤ちゃんのこと、すごく心配ですよね…😓

どこでもらってくるか分からない状況だし、夫はマスク付けるのも嫌う人なので本当に不安で…😵‍💫
    私が買い物とかでもらってきたら、すごく責められるんだろうなぁと思ったら今は外出すら怖いです😞

赤ちゃん第一で考えて、もう一度ちゃんと話したいと思います!!

ありがとうございます😊

• 9月4日