※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

上司に妊娠報告しようとしたが、他の人がいて言えず帰宅。つわりがひどくて在宅勤務を希望。ラインでの伝え方が非常識か悩んでいます。

妊娠報告についてです。
上司に妊娠報告しようとしたところ会社の方にいつもはいないのですが他の方がいらっしゃってて何も言えず帰ってしまいました💦
もう既につわりが酷く明日から在宅にしてもらおうと思ったらこの有様です😭
ラインで伝えるのは非常識ですよね、

コメント

なこ

せめて話したいことがありますってラインで連絡しといて時間貰って電話するか直接話すかですかねー

はじめてのママリ

LINEよりは電話、電話よりは直接ですかね…

妊娠報告だけならともかく在宅に切り替えるなら私だったら直接しかあり得ないと思います😢

🌷

直接が難しそうであれば、お話ししたいことがありますと先に連絡しておいて、上司の方の時間の都合がつく時にお電話でお伝えしてみた方がいいのかなと思いました!

悪阻酷いの大変ですよね🥲
まだ初期ですし、お身体お大事にして無理なさらないでくださいね😭