※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
産婦人科・小児科

昨日熱が出て医者に行ったら手足口病の可能性があると言われました。夜泣きがひどくて不安です。

手足口病について質問です。
昨日最高39.2度の熱が出て急遽空いてる医者へ行き
突発疹か手足口病かもねと言われました。
昨日の日中は熱あるのか!?
というくらい元気で1人で遊んでいたのですが
夜がひどいです。2、3時間に1回くらいのペースで起きて
ギャン泣きでなかなか泣き止み、寝ません。

熱は1日で下がり
今日の朝かに刺され?のようなできものが2つありました。

保育園で手足口病が流行っていると言うのは何日か前に聞きました。

手足口病経験ある方で夜泣きが酷かったお子さんいらっしゃいますか?
夜泣きの理由が分からず不安でしょうがなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰さら

むず痒いのか痛いのか分かりませんが、寝付く時大泣きで大変でした🥲
夜中も何回か泣いたと思います。
後で手足口病と判明しましたが、数日後湿疹が良くなってきて普段通りになりましたよ😀

  • なち(24)

    なち(24)

    同じ方がいてくださっただけで少し安心しました😢
    もう少し頑張ります!

    • 9月4日
なめこ

次男が先週なりました💦
普段は朝までぐっすり寝る子ですが、発熱のあった2日間と、解熱後2日は、夜間に3.4回起きて、私が隣にいないと泣くって感じでした🥺💦
うちは日中も多少不機嫌でした。(元気ではあったけど)

基本的に発疹は痛みもなく痒くもないとは言いますが、実は少しムズムズするとか、熱の影響で上手く寝れないとかはあるのかもしれません。

  • なち(24)

    なち(24)

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    日中も少し不機嫌なのは大変ですね😣
    同じような方がいて下さって安心しました!
    まだもう少し夜間育児頑張ります!

    • 9月5日