※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

体調不良でコロナ症状ありなのに仕事に来る人について相談です。家族が感染し、同僚も陽性で心配。症状があるのに出勤する人にイライラしています。

体調不良でコロナの症状あるのに仕事に来る人ってなんなんですかねー😑


夫の職場は休めない雰囲気ではありません。
実際夫も少し体調おかしいな?と思ってすぐ早退してきました。


夫が8/30発症 8/31コロナ陽性

娘、私も娘の看病で遅れて移ってしまいました。


今日、夫の会社からメールあり、昨日病院受診した同僚が陽性。発症日8/27。


ん?8/27??
27日も28日も29日も30日も同じ車で仕事まわっちゃったよー!!
体調悪いならこのご時世休んでくれよー!!
信じられない!!
絶対この人からうつった気がするよー!!

と夫が文句言ってましたが😩
その方は症状がありながらも昨日病院に行くまで仕事していたようです。

そういう人多いんですかね😳
娘が熱性けいれんで呼吸止まってチアノーゼになり、救急車呼んだり、、白目むいてうなってる姿が忘れられません🥶

ちょっとその方どうなのかな?と思いました。
新しく入ってきた方で、有休がなかったからかな?とか思ったりしたんですけど、新卒でもなく40代の女性の方なので考えて欲しかったです🥺
夫も娘も40℃越えの高熱でかわいそうだったのでちょっとイラッと来てしまいました🤫

コロナになるのは感染力強いし仕方ないと思うけど、休みましょうね、家にいましょうね🫠

その方かはうつってない可能性もあるんで、症状があるのに仕事に来る人に対しての文句でした😶

コメント

ミク

会社の風土によるのかなーって思います!

うちの会社は体調不良の場合皆さん、すぐに休みます!
主人の会社は体調不良でも出社する人が多いらしく何度もクラスターやらかしてますね💢
せめて、PCRして陰性確認してから出社してーって感じですよね!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよ😤
    なんで昨日やねん!って思って、イライラした試合🥺

    • 9月4日
おさき

うちは…それおそらく保育園であったみたいです。

8/31の朝、具合良くないのに連れてきちゃったらしく。(同じクラス)
すぐ帰って検査したのかコロナ陽性、午前中のうちに同じクラス全員の親に濃厚接触者なのでお迎え要請
2日後9/2の朝から娘発熱、陽性。他の子も陽性出たようでクラスターに…。
翌日、私達夫婦も症状出て検査、陽性でした。

朝の時点でわかるだろと思いました。

私自身もしんどいですが…よくもうつしてくれたなと思いましたよ…

ちなみに8月中旬も同じように同じクラスで濃厚接触者でお迎え、自宅待機要請ありましたが、接触したのは前日までだったのでそのときコロナ陽性なったのは1人だけでした。←親御さんの判断が早くて良かったです。

まぁ親が仕事休みたくなかったんだろうなとは思いましたが💧


体調良くないのに4日も頑張ってえらいなんて誰も言わないから💧大迷惑だから💧ホントにすぐ休んでよって思いますよね…

  • ママリ

    ママリ

    保育園でもあるんですね💦
    やはり2日後に発熱ってそこからうつってますよね。

    よくもうつしてくれたなの気持ちわかりすぎます😩
    そういう方たちがいるとクラスターや感染拡大は止まらないですよね。

    娘がかわいそうで、何日経ってもモヤッとします😡

    • 9月17日
  • おさき

    おさき


    いろいろな職場であるんだろうと思います。

    気持ちわかっていただけて嬉しいです。
    コロナを移したかったわけじゃないとは思いますから、本当はあまり思っちゃいけないってわかっているのですが💧

    昨年末頃にアデノウイルスを同じクラスの子に移され、クリスマス会(お遊戯あり)参観もできなかったので、よくも移してくれたなってずっと思ってます。うちの子だけ欠席だったそうです😭←その日の写真にいないのうちの子だけだったので。
    移した子、家族は普通に参観してたと思うと…😭😭

    アデノウイルスにしろコロナにしろ、普通の風邪より症状強くて大変だったので移さないでくれ…と思いました。

    娘さんまだ具合良くならないですか❓

    • 9月17日