※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
その他の疑問

幼稚園説明会が被っていて悩んでます。ひとつの園は第一候補で、最近見…

幼稚園説明会が被っていて悩んでます。

ひとつの園は第一候補で、最近見学会に行き知りたいことは聞きました。願書も貰ってます。
説明会にも行った方がいいのか悩んでます。(説明会の有無で落ちるとかはないと思います)

もう一つはあまり好まない園ですが、第一、ニ候補で落ち行くところがなかった時の候補です。行く気は無いのですが、最悪の場合のために説明会は行った方がいいのかなーと。

皆さんならどうされますか?

コメント

むにちん

どちらか主人に仕事休んで行ってもらいますね!

はじめてのママリ🔰

最悪になった場合に、何個か候補があるなら、聞いておいてその中で優劣つけるなら行ったほうがいいでしょうけど、どっちにしろここしか行くとこないなら、行っても一緒かなと思います。。
行く気ないところの個別の見学は一応行かれたんですかね??
説明会より見学のほうが雰囲気わかって、いいとこも見れるかもかなーと思います。。(悪いとこも然りですが)