※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

授乳中の子供が胃腸風邪で吐くため、急に断乳を考えています。複雑な気持ちですが、断乳を検討中です。

一歳半以上授乳していた方で、、急に断乳しなければらならなかった方いますか?
娘が軽い胃腸風邪で、嘔吐するので、おっぱい飲むと吐いてしまうため、授乳を控えることにしました。このまま断乳かなーと思いますが、寂しいきもちもありで複雑です。

コメント

よぴちゃん

私は2歳過ぎまであげていましたが、妊娠を気に断乳しました!
急にやめてしまったので娘のおっぱい飲んでいる姿を見るのがなくって寂しくなりましたが(><)
風邪など引いてる時は逆に欲しがりませんか?
おっぱいは水分として飲ませておいた方がいいようなきもします!

• ゴーヤ

ゴーヤ

自分も胃腸風邪がうつってしまい遅くなりすみません!
    色々しんどかったですが無事断乳しました!
    私もおっぱいはいざとゆう時の水分のつもりで思ってたのですが、胃腸風邪だと裏目にでてしまいました(°_°)寂しい気持ちは今もありますが、長く寝てくれて助かります!
    ありがとうございました!

• 12月14日
すみこママ

上二人、一歳半で断乳しました。
長男の時は、次男を妊娠したので、そろそろやめようか、と。

寂しかったですが、結構あっさり断乳できて、もうおっぱいなくても良かったのかなーと思いました。

• ゴーヤ

ゴーヤ

自分も胃腸風邪にかかってしまい、遅くなりすみません!
    無事断乳しました!2日目の夜からあきらめたような顔で泣かなくなり、切なくなりましたが、乗り切りました!ありがとうございます!

• 12月14日
るる。

上の子が1歳半の時に私が腎盂炎になってしまい(膀胱炎の悪化したやつです)強い薬を飲まなければいけなくなりその日の夜から断乳しました。いつ止めようかと思ってたのでいいきっかけになったと思います。

• ゴーヤ

ゴーヤ

自分も胃腸風邪にかかってしまい遅くなりすみません!
    無事断乳しました!寂しいですが、なかなかきっかけはつかめなかったので、よかったかなと思います!ありがとうございます!

• 12月14日