※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ココロ・悩み

2歳と4歳の子供が同時に泣き出し、自分の対応にパンクしてしまい、旦那との関係に不安を感じています。同時に子供をなだめる方法や、経験を共有してほしいと相談しています。

みなさんはどうしてるんだろと思って質問します。
眠さとイヤイヤ期発動の2歳と何を言ってもやだやだという大泣きの4歳同時に泣かれ頭が狂いそうでした。
しかも賃貸アパートの2階で周りに迷惑かけてるんじゃないかとそういう思いもあってパンク寸前でした。
もちろん子供に手を出したことはありませんが、この二人の泣きじゃ通報されるんじゃないかと変な気遣いもあって。。。
やだやだの4歳の子は何言ってもだめで私も相手しなければよかったんですが、これは?あれは?と口出してしまってヒートアップ。旦那は仕事が遅く帰ってきたので別の部屋で寝てました。。
もっと早くヘルプすればよかったなと後悔です。

しまいにはパンクしてしまいヒステリックになってしまってクッションで声を押し殺してさけんでしまいました。かなり後悔と反省しています。

その姿を旦那に見られ、今後のこと考えるわと...

離婚したい、距離置きたいってことなんじゃないかなぁと不安です。

二人同時にガーーっと勢いで泣かれてしまう時はどう宥めれば良いのか。みなさんはそんな経験はないですか( ; ; )?

コメント

🌷´-

ありますよ〜😭😭😭💦
我が家も2歳のイヤイヤ期真っ只中の
娘も何をしても嫌だーって大泣き🫠
息子もトミカのおもちゃで遊んでて
高速道路が外れて遊べなくなると
泣いてタブル泣き始まります😅
とりあえず息子のは直せば泣き止むから
そうしてますが、娘のイヤイヤなのは
少しだけ見守って泣かしておいて
何が嫌なのか聞いてまだイヤイヤしてたら
ちょっと落ち着くまで様子見です😵‍💫
何をやっても話しかけても泣いてますよね😵‍💫

だいだい

すみません。。
ズレるかもしれませんが、旦那様の一言なんですか?今後のこと考えるってどういう意味?て聞いた方がいいんじやないでしょうか。ほんとに離婚だとかそういうことなのだとしたら、私ならブチギレます(笑)
なんでそんな他人事なの?って思います。

お一人で手のかかる年頃の2人の子供と過ごしていたらイライラして大きな声を出すこと、たくさんあると思いますよ🥺
旦那さんもお仕事で疲れているかと思いますが、主さんも同じように家事育児されて疲れているので何かしら協力してもらうのがいいと思います。
それが無理だとしても、主さんがイライラしてしまう状況を理解してもらうべきだなと思いました。。

はじめてのママリ🔰

イヤホンガンガンで普通に家事してますね〜

叩いたりしてないなら通報されてもいいのでは?って思います…たしかに対応はめんどくさいですが、子供が泣いて通報するのは嫌がらせでしかないので😅シカトします

気がすむまで泣いて暴れた方が疲れてすぐ泣き止むと思います笑

うちはワンオペというよりシングルってくらい旦那が家にいないので、育児で疲弊してる姿は見てないと思いますが、
大変だったのも、それを乗り越えたのも全て私の思い出なので、旦那は旦那で可愛い娘だけ見ててくれ!って思います👍