※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台赤十字での母子同室入院について、夜の体調不良時のサポートや赤ちゃんのトイレ時の対応について教えてください。NICU経験あり、初めての母子同室入院です。

仙台赤十字に入院予定なのですが、母子同室になったら
夜体調がすぐれないときなど夜に預かってくれたりするのでしょうか?授乳の時は必ず授乳室にいかなければならないのでしょうか?また、個室じゃない方はトイレなどの時赤ちゃんはどうしていましたか?
前回はNICUに行ってしまって今回、入院中こ母子同室が初めてなので教えて欲しいです。

コメント

預かってもらえますよ😌
ただ毎日毎日は厳しいと思います。
授乳の時は必ず初産の方は必ずで、それ以降は必ずではありませんでした!
ただ小さく生まれたり、搾乳が必要な場合は授乳室です。
トイレの時は部屋に置いて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月4日

預かってくれましたよ!わたしは初産だったので夜しんどい時お願いしてました。今のうち頼って楽にしていいよって言われてホッとしたの覚えてます。私の時は毎日預けてた人いましたよ。授乳も寝坊すると夜迎えにこられました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて少し安心しました😂ありがとうございます!

• 9月4日
れいか

私の場合は、疲れてたら預かるから遠慮なく言ってね〜と言われてました!
産後の体力や、授乳の間隔が短過ぎて寝不足のときなど、気軽に相談もできてよかったですよ!
授乳は、赤ちゃんが泣いてから行くと夜中の静かなときに泣き声がうるさいのが気になってたので授乳室に行かずにやった日もありましたが、私はうまく授乳できずに一人ぢゃ無理だったので結局毎回2〜3時間に一回授乳室行って看護師さんに助けてもらってました😊

私も日赤は厳しいとか、母乳推薦だから大変だよなど聞いてましたが、意外に違くてビックリしました!
ただ看護師によってイマイチな人もいますが、私は手厚くしてもらって良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の時もそのくらい手厚いといいな〜と思っています😞

• 9月6日
はる

6月に日赤で出産しました(^^)
夜中あずかってもらえると思います(^^)
私は出血多量で入院中はほとんど新生児室に赤ちゃんあずかってもらってました(^_^;)
授乳室の助産師さん方皆さんとてもいい方ばかりで
2人目でしたが、入院中はずっと授乳方法見ていただき教えてくださりとても良かったです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    授乳方法みていた抱けると安心ですよね!

• 9月8日