※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家賃支払いに関する問題。振込済みの家賃が未納とされ、理由を説明中。収納代行に理解してもらえるか不安。

【大至急!】家賃のお支払いについて。
.
私は賃貸住宅に住んでいて、家賃は1ヶ月遅れで毎月し払っています。
.
家賃の収納代行のインサイト (ジェイリース) から、今月分 (8月分) が未納なので至急お振込みするよう連絡来ました。
.
私は毎月毎月、自動引き落としではなく、自分でATMで振り込みに行っています。
.
私は8月10日に振り込みました。
なのに収納代行のインサイト (ジェイリース) から、今日 (9月3日) に未納だと連絡来てしまいました。
.
なので、収納代行のインサイトの公式サイトよりお問い合わせフォームで、8月10日に家賃としてATMで○○円振り込んだことを書き込み送信しました。
.
メールでのお返事の場合、数日かかると書いてあったので、返事待ちなのですが、収納代行のインサイト (ジェイリース) はわかってくれるでしょうか?
.
ちなみにいつもは毎月15日に振り込みに行ってまして、8月はちょっと早めに10日に振り込みに行きました。
.
振り込んだ日が5日早いだけで、収納代行のインサイト (ジェイリース) 側では、不明金として扱われて?しまうのでしょうか?
.
ちなみに、名前は契約者の名前で入金しました。
.
毎月15日か16日まで払えばOKです。
.
収納代行のインサイト (ジェイリース) 側は、私が理由を話して納得してくれて、1ヶ月遅れで支払われていることは知っています。
.
今の賃貸住宅に住み始めて4年、ずっと1ヶ月遅れで毎月支払っていて、未納の連絡が来たのは今回が初めてです。
.
荒らし・中傷はなしでよろしくお願いします。
.
こんなこと初めてなので...。

コメント

ママリ

振込先は間違いなく合ってるんですよね?
電話連絡は出来ないのですか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り込み先は、キャッシュカードに相手の口座をすでに登録済みなので間違えられないです。
    私のスマホ、電話は受け取ることはできるのですが、かけることはできないんです💦
    プリペイド式携帯電話でして、チャージしないとかけられなくて、チャージしていないし、残高もゼロなんです💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

チャージして電話したらダメなんですか??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くてもチャージ代3000円からでして...
    私は、専業主婦で友達0人。
    普段まったく誰とも電話する人がいない私にはちょっと痛い出費かな?と思いまして...。
    (親ですらめったにって感じです。)
    それ1回だけのために3000円もって考えてしまいまして...💦
    もう何ヶ月もチャージしていないです。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

旦那さんのスマホも電話掛けられないんですか?
    3000円が高いなら公衆電話からも掛けられると思いますし、、、待つのがご不安なら自分から連絡して解決された方が良いかと思いますが💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私と同じプリペイド式携帯電話で、同じく何ヶ月もチャージしていません。
    長電話になりそうですが、大量に小銭を用意して、公衆電話にかけるしかないですよね...

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    昨日から同じような質問をされているということはそれだけご不安なのでしょうし、いつ来るか分からない連絡を待つより自分から連絡された方が安心出来るかなあと思いました😌

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

振込先が、あっていて不安なら月曜日に電話して確認すればいいのでは?💦ご主人の携帯でもかけられるでしょうし、公衆電話もありますよね。
どんな理由があろうと、遅れているのは経済的にいい状態ではないでしょうから…毎月遅れずに支払った方が不安も解消されませんか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私と同じプリペイド式携帯電話で、同じく何ヶ月もチャージしていません。
    長電話になりそうですが、大量に小銭を用意して、公衆電話にかけるしかないですよね...

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャージするのが勿体無いなら、小銭を用意するしかないですよね。
    失礼ですが、なんでそんな経済状況で専業主婦なのでしょうか?💦
    毎月遅れてちょっとでも不安なら正常に戻すか、無理のない家賃の家に引っ越すしかないのでは?💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

仮に一月遅れたくらいですぐに追い出されることもないと思うので連絡待ってて大丈夫じゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1ヶ月遅れでのお支払いが4年続けてこられているので...😅

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

昨日も同じ投稿を見た気がするのですが…
詳細は先方に聞かないと分かりません。
1ヶ月遅れとはいえ、本来は8月に9月分の家賃を払わないといけないので、それが延滞になってる事は事実です。社内処理が厳しくなって、遅れているものは全て連絡がいくようになったのかもしれません。
先方のいう8月分というのが、本来なら7月に払うべき8月分だとして、ママリさんはそれを8/10に払ったけど、先方は9月分として入金処理して8月分が未納となってるのかもしれません。
結局は、先方に聞かない事にはわかりません。

優龍

本当は
何日に
振り込むのが、
正常なんでしょうか?

大体月末に
次の家賃を振り込むようになっているのが通例なので

もう
前月に
本来の家賃を振り込むようにしたらどうでしょうか。

むーむー

遅れて支払いしてるから連絡がきたとかじゃないですか?一ヶ月遅れて支払いしてるなら先月払ったのは7月分で8月分は払ってない状態ですよね?
理由を話して納得してくれているってことですが担当が変わってそれを認めなくなったとか色々考えられると思います
そもそも一ヶ月遅れて支払いつづけてるのがだめなんだと思います😥

はじめてのママリ🔰

不動産会社に勤めています。
基本的にジェイリースでもどこでも前家賃なので、システム的に今回8/10に払ったお金は9月分に当てられて、8月分がないから督促の連絡がいったんだと思います。
たまにいます、イレギュラーで、一回家賃遅れると追いつけなくなって前家賃に戻せなくてそのまま当月とか一ヶ月遅れになっちゃう方、そうすると社内共有されててこの方は一ヶ月遅れのだから督促しないで大丈夫みたいな感じですけど、今回はそれが漏れちゃったとかだと思いますよ。
ジェイリースとかは大体3ヶ月の滞納で、連絡とれない、分割でも全く払わないとかで明け渡し訴訟にしますので、一ヶ月遅れもきちんと払ってたなら今回はとりあえず大丈夫かなと。。
不明金と扱われるのは契約者と違う名義で入金した場合ですね、でもそうしたらネコババするわけにはいかないので金融機関に照合かけて振り込んできた人に連絡してもらってなんの振り込みか確認とって、ってそこまでします。今回は契約者名義で振り込んだということなので問題ないと思いますよ。

ママリ

契約者の名前で振り込んでいるなら、不明金にはならないと思います!!

普通に考えたら、振込した日にち的に 一般は9月分の振込時期なんで、9月分で処理されたのでしょうね!!他の利用者と同じ扱いで。
ですが、はじめてのママリ🔰さんは、1ヶ月遅れてるので、8月分が抜けて2ヶ月遅れとなって処理されてるのでしょう!なので‘至急~’と連絡きたんですね。
インサイトって会社がでかいのかよくわかりませんが… 大きい会社なら 9月分として処理された以上は 8月分は2ヶ月遅れで退去対象になるかもしれないので 至急払わないといけないかと思います…
あとは 何年も1ヶ月遅れで払ってきたってことなので はたして 相談に応じてくれるか…ってかんじですね😅