※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
子育て・グッズ

真ん中の子は3歳で、空気を読むけど天真爛漫。ママ思いで食欲旺盛。最近気持ちが不安定。二人の時間を作りたいが、どんなことが子供に満足感をもたらすか悩んでいます。

3人きょうだいのママさん
真ん中の子ってどんな子ですか?🥺
うちは、9歳、3歳、1歳で
真ん中が3歳ですが、1番空気を読むけど
天真爛漫で自由、ママ思いで、1番ママっ子、
1番よくなんでも食べるって感じです!
ただ、最近少し気持ちが不安定になってます😢
原因がわからなくって…
改めて二人の時間を作ろうと思ってますが
二人の時間ってどんなことをしたら
子供って満たされ度が高いですか?🥺💕
いつも買い物やお出かけは
私と離れるのが絶対嫌なので一人だけ付いてきます💦
だからだいたい休日は二人の時間あるのですが
買い物なのでこちらの予定に合わせてる感じで…
改めて二人の時間を作りたいので
何かいい案あれば教えてください❣️✨

コメント

みゆな

うちは5歳、2歳半、1歳なのでいつも上2人で一緒に遊んでますが、長女と比べると次女の方が天真爛漫なところはあると思います😊
次女は生まれた時から、お姉ちゃんもいたからママと2人の時間はなくて、かと思ったら弟が生まれてさらにママとの時間がなくて、ちょっと可哀想だなと日頃から思ってます🥲

買い物を一回お休みして、
2人の時間に一緒に本を読んだり(本出なくてもお絵描きとか、子供が好きなこと)ひたすら話をしたり聞いたり、ハグしてあげたり、ただ微笑みかけてみたりするだけで子供は幸せを感じるのかなぁと思います☺️

鬼のパンツ

うちも真ん中3歳ですが難しくなってきました💦
1番ママっ子ですね!
休日は2人でお買い物行ったりしてます!
うちはいつもお兄ちゃん、妹優先なので寂しい思いしてるんだと思います💦